TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
はぴまま開催前に
いつも楽しみにしているのが…
「お昼ご飯を何にするのか?」に
頭を悩ませることです(*´ω`)
 
今回もなかなかのラインナップ♡
2月はほかのイベントと重ならないため
(まぁ寒いってことですね(笑))
フードの出店者さんも豪華です♡
IMG_9468.jpg
なので、迷い、決められず
「朝ごはん」というものを
登場させることが多々あります。

朝ごはんはたこ焼き…
お昼にはお弁当…
みたいな感じで、朝からひっそり
ひとり食べていたりします( *´艸`)

って、そんな個人情報
どうでもいいですね(笑)


さて今回、初登場のお店!
『魚進』さんと言います。
魚進18 (8) 
2月5日(日)に一日だけですが
登場してくれます♪
魚進18 (4) 
その名の通り、お魚屋さん。
なんと60年以上も長沼で営む
歴史ある魚屋さんです。
魚進18 (10) 
なんと…
魚やさんではめずらしく
経営しているのは女性ばかり。

おかあさんたちが
毎日ていねいに魚をさばき
惣菜やお弁当を提供しています。

なんと店内にはイートインスペースも♡
ランチには混雑するようです(*´▽`*)
魚進18 (6) 
今回の目玉は
「おかず9点盛り」♡
(画像はフライ定食です)
18魚進 (1) 
いろんなおかずを
バランスよく少しずつとれる
理想的なお惣菜♪

そして、夕飯にとても便利な
煮魚も持ってきてくれます♡
18魚進 (15) 
キンメ鯛、サバ、イワシ…など。
家庭で作るのが面倒だな…
そう思っちゃうお料理が
ズラリと並びます(*´ω`)
18魚進 (8) 
味付けが甘めなので
子どもはもちろん
お魚がちょっと苦手な方も
食べれちゃいますよー♡
 
そして、人気のマグロのフレークも
持ってきてくれます。
18魚進 (11)
何といっても魚屋さんの魚で
作ったフレーク♡
缶詰とは別ものです!!
一度食べだすと止まりません!
あっという間になくなるので要注意!(笑)
18魚進 (12)
マグロフレークは応用がきくので
サラダ、パスタ、トーストなどなど
重宝しますよ~(*´▽`*)

おかあさんの手作りだから
安心安全、食べやすい。
おにぎりにマグロフレークで
朝ごはんにしようかな…♡

『魚進』
2月5日(日)のみの出店です!
お店は‥静岡市葵区長沼631。
定食がおすすめでーす♡





そしてもうはぴままではお馴染み!
なくてはならない存在の
『テキーラダイナー』さん。
18テキーラ (9) 
今回のはぴままは3日間毎日
登場してくれますよ♡♡♡

アメリカを超えたのではないかと
思えるほどにアメリカンな
肉にこだわるダイナー。
18テキーラ (3)
出てくるものが次から次へと
かなり高いビジュアルを誇るお店です(*^^*)

あ、味は言わずもがな…においしいです♡
とても男らしい料理。
(でもその中にも繊細さが覗きます♡)

 
もう定番となりつつある
テキーラさんのローストチキン♡
18テキーラ (1)
その場で食すのもいいですが 
kinakoは大体持って帰って
夕飯にしています♡

そして、時にはほぐしてサラダに
アレンジしたり、サンドイッチにしたり。

いかようにもなるので
マストBUYアイテムになってます♪
 18テキーラ (8)

他にも登場する
日本のサンドイッチとは大きくかけ離れた
ボリューム満点っぷりなサンドとか
18テキーラ (7) 
肉にこだわる男の
本格手作りのソーセージとか。
18テキーラ (10)
体力つけてがっつりいただいたい
「おいしい」がそろっています♡

しかし…さらに人気は
寂しがり屋の一面をのぞかせたり
時に自虐的な暴露もあったり…と、
今では名物となりつつある
テキーラダイナーの
情緒溢れるFacebook。
18テキーラ (6) 
クリスマスのテキーラ店内…怖いって…(苦笑)

Facebookから伝わる
何よりお茶目なテキーラさんが
大人気です(^^♪
18テキーラ (5)
あ、でも文章は甘くないですよ。
ハードボイルド?です、多分…(笑))
ぜひ、テキーラさんに
会いに来てください♪

『テキーラダイナー』の
名物Facebook⇒こちら





 『はぴままカフェvol.⑱』
はぴままの元祖のイベント!
365日24時間休みのない子育てを
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いを込めた、
ママが欲しくなる!したくなる!を
た~っぷりと詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2017年2月3日(金)~5日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
お昼はもちろんですがゆっくり
お昼を食べられる座敷もご用意。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
 


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る