TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


まいどど~も
大阪に引っ越してきてはや3年になろうとしている
dynaboです
(なんでいつもはぴままにいるんだ、と思うでしょ?
ワタシもそう思います。笑)

IMG_0575.jpg

大阪といっても、dynaboが住む地域は
「北摂」といって、みなさんが想像する
ベタ~な関西弁はなかなか聞こえてこないところ

転勤族も多いですし、「北摂マダム」なんて
言葉もあるくらい、(自称も含め)ハイソな方たちも
住んでいらっしゃいます(笑)
目がダイヤやルビーのヒョウガラを着ている
おばちゃんにはなかなかお会いできません

まあ、文字通り大阪の北の方
太陽の塔の万博公園やガンバ大阪なんかを
イメージしていただければ
(ちなみに「北摂」には兵庫県も含まれ、
宝塚市なんかもそうです)

あ、そういえば、今旬な「ラッスンゴレライ」の
8.6秒バズーカーも北摂の吹田市出身なんですよ~♪
あ~ラッスンゴレライが頭から離れない・・・


そんな大阪北摂エリアで活躍する作家さんの
作品をごっそり持ってdynabo帰静いたします♪



まずは、その名も『北摂手作りの会』の作家さんたち
からご紹介しましょう(o≧∇≦)o

主催者の『USAGIGUMO』さんは
引き出しも多く、レジンの講習会をしたり
日傘作りを教えてくれたり、幅広~すぎな
活動をしています(笑)

10956081_782857855126807_488282160_n.jpg

そんな彼女が今回出品してくれるのが
授乳シュシュ

洋服の裾をまくってとめる
こんな便利なものが今どきは
あるんですねぇ~
ウチの子、いつでもどこでも
フリードリンク状態だったので
こんなのがあったらよかったのに

10966974_782890131790246_1896337345_n.jpg
しかも、これ
リバティの生地を使ってるんですねぇ
これならちょっとオシャレな気分で
授乳ができそう

10968091_783004538445472_651113694_n.jpg
もうひとつリバティつながりで
ヘアゴム不要のスリムシュシュもやってきます

『USAGIGUMO』さんのブログは→コチラ




初めて作品を見た時から
「はぴままのママさんたちも好きそうだなあ」と
思ったのは、『applegarden』さん

10958331_782414598504466_472989133_n.jpg
ヴィンテージファブリックとドットがステキな作家さんです

このど派手な色合わせはdynaboもツボです

o0800080013206344641.jpg

で、今回このヴィヴィッドなスタイが
イニシャル入りで登場☆

o0800080013210911912.jpg

好きなイニシャルあるといいですねぇ

このほかヴィンテージスタイやヘアアクセもあります♪

『applegarden』さんのブログは→コチラ



『Miko Style』さんは、表面は手編み、裏面はボアの
あったかネックウォーマーを

10922557_780873498647218_4867831047202067469_n.jpg

またこれが、手編みとは思えない
超良心的な価格で登場します

スタッフの間では「Sa-chiさんの洋服に合いそう」とか
勝手にはぴまま内コーデで盛り上がっておりましたd(^^*)

『Miko Style』さんのブログは→コチラ

さあ、じゃんじゃん行きますよぉ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★




「大阪でスクラップブッキングといえばこのヒト」というぐらい
人気の『めぐっこ』さん
10967715_782322688513657_1602656242_n.jpg


とめぐっこさんと一緒に活動をされている『ちふ』さんからは
10872696_785750568170869_504803604_n.jpg

10965620_782322528513673_323840596_n.jpg
こんなにいろいろと
まさに「ザ・スクラップブッキング」と言わんばかりの正統派
スクラップブッキングキット&完成品が届きます

『めぐっこ』さんのブログ→コチラ
『ちふ』さんのブログ→コチラ

北摂手作りの会のFBページは→コチラ


さあ、ここでやっと半分まできました
まだまだ続きますよ~♪


お次に紹介するのは「もの作りmama」の名前で活動するユニットの
『m8168m』さんは

IMG_4495.jpg
抱っこ紐カバーと
お揃いにもなるおむちポーチや

IMG_4497.jpg
お食事にピッタリのラミネート加工のスタイ


IMG_4511.jpg
その他、この手編みベレーなど破格なお値段で出品してくれます♡




ユニットのもうひとり『dngk』
彼女は、仕事が早いったらありゃしない(笑)
前の日に手に持っていた生地が
次の日幼稚園にお迎えに行くとすでにスカートとなって履かれている・・・
なんてことがしょっちゅう
幼稚園では手芸を担当する委員会の委員長を務め
ハンドメイドで困ったらdngkさんに聞け、という存在♡

2015012615040000.jpg
80~90センチのシンプルかぼパンは
一枚持っていたらヘビロテ間違いなし


IMG_4504.jpg
リバーシブルのキャスケットは今の季節だったら厚手で
春先はダンガリーで、とまったく違った使い方が出来そう


IMG_4502.jpg
ふたりの男の子の母なので、男の子が似合いそうな
ニット帽も登場


IMG_4513.jpg
このバックインバック
表は食パンで裏はそれがトーストになった生地の組み合わせ
かわいい~♪




独特のヴィヴィッドな生地を豊富にコレクションしている
『UEKA』さんは、入園入学グッズを。

IMG_4500.jpg
給食袋とランチョンマットの組み合わせ
またはそれに体操着(着替え)袋もセットになったもの

どれも、裏地もヴィヴィッドなのでぜひ手にとってご覧ください♪




『Chimi & co.』さんは、「帽子はかぶりやすいように
バイアスで型紙を取る」という本格派
S__28057653.jpg
実際かぶってみるとその違いがわかると思いますよ

S__28057654.jpg
Chimi & co.さんは、「大人かわいい」雰囲気のものが多いかな

S__20013081.jpg
1歳児ぐらいまでかぶれるボンネットはプレゼントにも喜ばれそう

S__20013080.jpg
共布のお花のコサージュがアクセントに
ちょっと背伸びしてお姉さん気分に浸れそう




幼稚園のママに「リゾートマダムってかんじですね」と言われたという
『(ゆ)』さんは、こんなカラフルながま口ポーチを出品☆

IMG_4508.jpg
サイズは3種類
大阪名物「あめちゃん入れ」として(ゆ)さんは使っているそうですが
マチもたっぷりで意外と大容量なので、バッグインバッグとしてもOK

IMG_0064.jpg
こちらはちょっとしたパーティーなんかにも便利な手つき

IMG_0067.jpg
裏地も発色のキレイなUSコットンを使って
「開けてもキレイ」を目指しているとか
ぜひ中も開けて見てみてください☆

IMG_0013.jpg
まだまだ寒い冬を乗り切るためのもこもこイヤーマフもあります



さて、dngkさん、uekaさん、Chimi & co.さん、(ゆ)さんの4人は、
時間があえば大阪、京都などの手芸店を巡り歩き、
生地やボタン、糸などの資材を買い集める手芸ツアーをしています

その4人が買った「戦利品」を入れるために
いつも持ち歩いているのが「あずま袋」
バッグにしのばせておけばエコバッグとしてとっても重宝

というわけで、4人で競作した「あずま袋」が登場します
IMG_4506.jpg




最後にご紹介するのは、大阪セレクションのフィーチャリングとして登場するのは
久しぶりにはぴままに「出店者」として帰ってきた『salut!』さん♡

花粉症の方に朗報♡
マスクケースを大量出店してくれます
S__44007434.jpg


S__44007435.jpg
このケースにマスク7~8枚が入り
プラバンが入っているので折れないところがウリ♪

S__44007429.jpg
このほかdynaboのムスメもご愛用の
風船を中に入れてボール代わりに遊べるカバーや
(風船と一緒に持ち歩けるから長期の移動とかに便利☆)

S__44007433.jpg
いくつあっても便利なネームタグなどが登場します・・・。

あ~ここまで一挙にご紹介してきましたが
実はdynaboもこの中のひとりとして参加しています
それはどれでしょう?!
・・・当たった方には・・・・何もでませんが、
ぜひぜひ大阪ブースに遊びに来てください(o≧▽゚)o

大阪セレクションは、14(土)、15(日)出店の予定です




『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る