TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
はぴまま恒例のSUNDAYフリーマーケット
今回も開催します(*´ω`)

今回もダンボールいっぱいに
洋服を送ってくれた方もいました。
「ありがとうございます!」
DSC03232.jpg 
写真が下手で薄っぺらい箱に見えますが
奥行きのある、しかも大きなダンボールです!

ここでひとつみなさんにお願いです!
不要になった学用品も下さい。
 
・鍵盤ハーモニカ
・リコーダー(ソプラノでもアルトでも)
・習字セット
・書初めセット
・柔道着
・算数ボックス(そろってなくてもOK)
・温度計
・彫刻刀
・絵具セット
・国語辞書や漢字辞典 など

楽器類は海外の学校へ
お送りする予定でいます。
(結果はこちらのブログで報告します)
 S__7446747.jpg
その他学用品はニーズが多いので
いまのところそのままフリマで
必要な方に利用をしていただく予定です。

授業でしか使わない柔道着やリコーダー。
キレイなまま眠ってませんか?
安くないものなので
よかったら譲って役立てて下さい。
S__7446756.jpg
今後も学用品など随時集めますので
よかったら寄付をお願いします!

2月5日(日)当日朝9:30まで
受付けますのではぴままスタッフや
匠宿インフォメーションまで
持ってきてください(*^^*)
(4日到着なら郵送もOKです)


2月5日(日)開催のはぴままフリマは
大人服や男の子の服が沢山あります♡
 DSC03233.jpg
場所を別館に移して開催です♪
お間違いのないように!
DSC03234.jpg
そして、今回の目玉は…コチラ。
高級木製レールのおもちゃ!
DSC03229.jpg 
(これ以外にもレールや人形など沢山あります!)

はぴままフリマの収益は
はぴままのフリマ専用口座で管理され
その時必要とされている方のところへ
お届けさせてもらっています。
DSC03230.jpg 
(橋だけでもこんなにありますよ~)

主には東日本大震災の被災地
陸前高田市にある親子の居場所作りの
「きらりんきっず」さんへ。
フリマ (3) 
利用者の方も増えて
色々と充実したプログラムを提供し
健やかな子育てをサポートしています。
フリマ (1) 
きらりんきっずさんFacebook⇒こちら


そして、前回は熊本地震の被災地、
阿蘇の子育て情報誌を作っている
ママの編集チーム
「ことあそあそのこ」さんへ
納めさせていただきました。
フリマ (2) 
ただいま3号編集中!
春には届いて多分5月には
皆さんにお披露目できます!

表紙の写真がいつも印象的なので
今回はどんな写真になるのか楽しみです♡
kotoaso (11) 
ことあそあそのこFacebook⇒こちら

その他、静岡市で
勉強したくてもできない子ども達の
学習支援を行っている大学生、
「静岡学習支援ネットワーク」さんへ
少額でしたがお渡ししたこともありました。

健やかな子育てや子育ち、
ママの支援のために使わせていただき
随時こちらのブログにて
ご報告させていただきます。
ご協力をよろしくお願い致します。





さて…
1月の「VERY」に載ってたんですが…
18 シバモク (1) 
だそうです。

風水的なものでしたが
こんな記事があって、8番目、
「プラチティックの食器は避けましょう」
ということで…右下の写真♪
18 シバモク (7) 
こちらのスプーンが載ってました♡

はぴままではお馴染みのシバモクさんが
扱っている木製動物スプーン♡
18 シバモク (2)
風水に関係なくともかわいくて
ほっこりするのです(*´ω`)
 
はぴままにとても理解のある
先輩パパさん、シバモクさん。

シバモクさんは
「もう息子が子どもを連れてくる
そういう時代になってきたのかも…」
そんなことを言います。
18 シバモク (3) 
一見怖いように見えますが
ひとの良いおっちゃんなんです(*´ω`)

モラルとか礼儀には
とてもちゃんとしているので
よっぽどのことをすると
人の子どもも叱ってくれる
人として温かい隣のおじさんです。
18 シバモク (6) 
今の時代、人の子どもを叱るって
なかなかできないこと。

でも、そういう大人と接することで
子どもたちはまたひとつ
成長できるのではないか…
そう思っています。
  
買いやすいように
きちんと整列している商品を
遊んでガチャガチャにして
そのままにしちゃったり…
15shibamoku (19)

テスターの楽器を放り投げちゃったのは、
投げちゃったのは仕方がないとしてくれますが
それを見ていたのにそのまま
謝りもせず放置しちゃうのは
18 シバモク (4)
やっぱり子どもに見せられる姿では
ないなぁ…と思うので

怖いかもしれないけど、叱ってくれる
となりのおっちゃんがいてくれるのは
素敵なことだと思っています。

シバモクさん、3日間登場です。
Facebook⇒こちら





 『はぴままカフェvol.⑱』
はぴままの元祖のイベント!
365日24時間休みのない子育てを
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いを込めた、
ママが欲しくなる!したくなる!を
た~っぷりと詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2017年2月3日(金)~5日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
お昼はもちろんですがゆっくり
お昼を食べられる座敷もご用意。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る