TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール



はぴままでは
何人もの出店者さんが
入ってきては卒業していきます。

この春は『RUBY-3Happiness』ちゃんが
はぴままを卒業します♪
おつかれさまでした!
18ruby (12) 
安定した収入を得ることができる
新たなお仕事であり
そしてあらたな環境と人と共に
再出発といったところかと思います。
それはそれでとてもよいことなので
はぴままとしては
よろこんで見送りたいと思います(*´ω`)
詳しくはご本人のブログにて⇒こちら
18ruby (14) 
はぴままもはや6年、
沢山のハンドメイド作家さんたちと
ご一緒させてもらってきましたが

ハンドメイド作家として
フルタイムの方と
同じレベルの収入を得ることは
並大抵なことではなく
そうそうできることではありません。
18ruby (8) 
安定というほどまでには
なかなかいかない面もあるので
みなさん本当によくやっているな…と
日々リスぺクトです。
18ruby (7) 
といっても、
Rubyちゃんが卒業するのはイベントだけ。
ハンドメイドは今まで通りです。
18ruby (6) 
オーダーも受けますし
委託ショップにも作品が並びます。
心配は無用ですね(笑)
18ruby (3) 

代表作はシューズホルダー。

RUBY0429 (2) 
ママのクチコミで便利な
子育てグッズとして
人気のアイテムでした♪
ruby (13) 
これからもミシンとともに
進んでいくと聞き
こころなしか、ホッとしています。
ruby (4) 
Rubyちゃんは今回で
はぴまま最後になりますので、
3日間毎日出店してくれます♪
ありがたいです。
Facebook⇒こちら





そして一方、
去る方がいれば
また新しく登場する出店者さんも。

しかも…沼津から!!!( *´艸`)
18くぼぢ (8) 
洋風惣菜や
お弁当ことBENTOのお店
『くぼぢ食堂』さん(*^^*)
18くぼぢ (2) 
現役ママさんがひとりで
切り盛りしている、テイクアウト専門の
小さいけれどとってもカラフルで
楽しげなイラストが
店内のあちこちにあふれる
ほっこりあたたかい…というより
それ以上にエネルギーがあふれる
元気になるようなお店でした♡
18くぼぢ (5) 
洋食の食べやすいお惣菜たち。

おいしさはもちろんなのですが…
注目してほしいのはこちらの絵本!
18くぼぢ (15) 
子どもたちに食べることを
もっともっと楽しんで欲しい…

そんな思いからくぼぢさん、
苦手な絵を克服し
オリジナルの絵本を作れるほどの腕前に!
18くぼぢ (18) 
こんな冊子まで!
この手作り感、大好き♡
あたたかいです~( *´艸`)

しかも…
このおもしろおかしいキャラたちが
またサイコーなんです!!

だって、ハンバーグが
ダンディなおじさんなんですよ(笑)
18くぼぢ (13)
おもしろおかしく
ワクワクが止まらない絵本からは

くぼぢさんが食べることが大好きで
楽しくてしょうがない!が
これでもか!というほどに
伝わってくるんです( *´艸`)

子どもとこんな話をしたら
ハンバーグがますます好きになって
食卓の会話がつきないことと思います(笑)
18くぼぢ (14)
うん、冷え込むこの時期は
カレーのおじさんであたたまりたい(笑)

お話しの中には
ハンバーグおじさんの親衛隊も(笑)
18くぼぢ (16)
しかも…ちゃんと卵が乗ってるし(笑)

見た目のカラフルさも大事というくぼぢさん。
その通り、どのお料理もカラフルで
見ているだけでお腹が空いてきます(;´Д`)
18くぼぢ (3) 
今回、はぴままにも持ってきてくれる
瓶詰めたちはさすがデリカテッセン、
そしてさすが2児のママ。

日ごろのお料理を助けてくれる
アイテムになりそうです(*'ω'*)
18くぼぢ (7)
パンにそのままつけてたべたい
ペーストも沢山♡

くぼぢさんのテーマは
『おいしいをもっと楽しく』
18くぼぢ (6)
2月3日(金)に登場なので
くぼぢ特製の「恵方巻」を
持ってきてくれるそうです(^^♪

これもうれしいことにイラストあり!

その名も…
「のり巻き戦隊七福レンジャー」(笑)

持ってきてくれるのは…
・七福サラダ巻き
・七福生ハムチーズ巻
・大豆入り具だくさんスープ

【瓶詰めペースト&ソースマニアシリーズ】
・レバーペースト
・ポークリエット
・トマトソース
・イカ墨ソース
・季節野菜の絶品ペースト が予定です!
18くぼぢ (20)
2月3日(金)をお楽しみに~( *´艸`)



 『はぴままカフェvol.⑱』
はぴままの元祖のイベント!
365日24時間休みのない子育てを
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いを込めた、
ママが欲しくなる!したくなる!を
た~っぷりと詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2017年2月3日(金)~5日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
お昼はもちろんですがゆっくり
お昼を食べられる座敷もご用意。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。 





コメント

遅くにすみません。金曜日は丁子屋さんに車を停めれますか?何時からとめることができますか?

| 2017.02.02(Thu) 21:34:15 | URL | EDIT

Re:

お問い合わせ、ありがとうございます。
丁子屋さんの向かいの、丁子屋さんのサブ駐車場になりますが、そちらでしたら停められます。
時間のしばりはありません。気をつけて、あたたかくしていらして下さい。

はぴまましずおかスタッフ | 2017.02.02(Thu) 22:33:22 | URL | EDIT

ありがとうございます。楽しみです!

| 2017.02.02(Thu) 23:18:20 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る