TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
男性の布作家さんが
もっと増えたらさらに面白いのに…
日々そんなことを思っているkinakoです。
dpSUKE (3) 
はぴままの黒一点。
いや、青一点なのかな。
まぁ何色でもいいのですが

あ!あえていうのならデニム一点(笑)
貴重な男性布作家のSUKEさん。
s_SUKE0429 (7) 
インディゴデニムを貴重とした
作品がメインのでこちらのトートも
持ち手と底がデニムになっています♪

今回はスタイをたっぷり!
これでもか!と持ってきてくれます♪
suke18 (1) 
デニムって、縫いにくいこともあるのかな…
あまり使う作家さんが
多くない印象なんですよね。
もしくはデニム作品専門になっちゃうか。
s_SUKE0429 (8) 
そこをガシガシと縫っていく
パワープレイを時おりのぞかせる印象は
やはりとても男性的。
suke18 (4) 
でもその一方…
とても細やかな面を同様に持ち合わせていて
女性的とは言いませんが、
作品の仕上がりがとても丁寧です。
 
そう多くは語らないSUKEさんですが
すごく色んなころを見聞きして
第三者として立場をキープし創作。
suke18 (3)
今回の新作のワイヤーポーチのミニ♪
はぴままの作家さんたちから
熱望されての登場です!
小さな道具などを入れるための
ワイヤーポーチが欲しいというリクエスト。

そして、こちらもリクエストから。
SUKEさんの人気のワイヤーポーチを
ナナメ掛けで使いたいというニーズ。
suke18 (2) 
がま口ポシェットのようですね。
このタイプは初めてみたかも。
うん、使いやすそうです♪

そうやってお客さんの声を聞いて
作品にできるのも才能ですよね。
ぜひ、手に取ってみてください。
ブログ⇒こちら







「感動」という意味のemueと
生み出す「art」が語源の
『エミュアール化粧品』さん。
dpemu (2) 
今回もはぴままに
登場してくますよ(*´ω`)

何がステキって…
スタッフがステキです。
人がステキな会社なんです。
dpemu (3)
保湿がたっぷりできるクリーム。
この透明感が人気のひみつです♡

エミュアールさんの人柄は
アンケートに答えてくれた方に届く
お礼のお手紙ひとつでも
充分に伝わってきます。
 emu17 (3) 


人にやさしくて安全な化粧品を作ることは
 地球にもやさしい…
そんなコンセプトのもと
商品開発をするエミュアールさん。
emu17 (5) 
ファンデーションは
自分の肌の色ににあうように
混ぜて使えるという…
メイク好きにはたまらない
人気のアイテムでもあります♪
emu17 (15) 
皮膚呼吸を妨げないオイルフリー、
53種類の植物成分で出来上がっているので
敏感肌にもやさしく仕上げられています。
emu17 (13) 
だから子供が触れても大丈夫♪

エミュアールさんの商品ラインナップは
目的がはっきりしているので
とてもシンプルなのもうれしいところ。

はぴままのママさんにとって
家族全員が使える
オールマイティボディークリームは
欲しいひとつじゃないかと思います♪
prb50055_2.jpg 
この時期、乾燥しますよね。

肌の弱いお子さんのスキンケアは
もちろんのこと、おむつかぶれの予防、
そして、頭皮・ヘアケアなど
色々と使ってもらえるそうです。
prb50055_1.jpg 

さらには…今回のはぴまでは
プロのエステティシャンによる
キューティクルマッサージを
してくれちゃいます!
ハンドケアになります(*´ω`)


22年目を迎えた今年2月
オンラインイベントとして
インスタに投稿して
ハッシュタグをつけると
豪華賞品が当たるかも!?
そちらもチェックをしてみてください♪
22週年イベント詳細⇒こちら

はぴままは金曜日のみの登場です!
おたのしみに!(^^♪
ホームページ⇒こちら






そして今回もパパさんの来場者には
欠かすことができない
『子育てQ-BUキコロで遊ぼう』が
やってきます(*'ω'*)
yamaka16 (2) 
白木の積み木で遊ぶ
はぴままでも大人気、大盛況の体験です♪
いつもありがとう♡

つみきを毎回持ってきてくれる
ヤマカさんは静岡有数の材木屋さんの
建築士さんの事務所です。
yamaka18 (12) 
ということで、
木にまつわることには
とても力を入れています。
yamaka18 (13)  
例えば家を作る時には
大黒柱の切り出しをする「木魂祭」を
お施主さんの希望で執り行います。
yamaka18 (8) 
みなさん、家について
色々と考える機会になるようです。


そして、もちろん家にはふんだんに
木を用いて施行します。
yamaka18 (10) 

ヤマカの住まいは
自然と調和し快適に過ごせる住まい、
そして、家族が健康で
仲良く過ごせる住まい。
 yamaka18 (3)
コンセプトのもとは
『「住まい」は環境です』という考え方。
yamaka18 (4) 
家をとりまく環境自然や
家の窓の配置や大きさ、
そして家の中の空気の流れ、
子供と家の在り方…
などについてお施主さんと一緒に
細かく色々と考えていきます。
 yamaka18 (9)
 
木をふんだんに使った建物
気になりますよね。
しかも外光をちゃんと取り入れたり
風通しをよくしたり…
yamaka18 (1) 
自然の恩恵を感じることができる
住宅です。
yamaka18 (11) 
新築の進捗状況などについても
ヤマカさんのブログにUPされています。
ぜひ、参考にして下さい。
yamaka18 (5) 

完成見学会も開催されますよ~
yamaka18 (2) 
詳しくはヤマカさんのブログを
ご覧ください。

ヤマカさんのブログ⇒こちら



【出店とりやめのご連絡】
☆SKYさんが都合により出店できなくなりました
☆CherryAmberさんも都合により出店できなくなりました
☆Yamoさんがお子さんの体調不良により欠席になりました

 『はぴままカフェvol.⑱』
はぴままの元祖のイベント!
365日24時間休みのない子育てを
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いを込めた、
ママが欲しくなる!したくなる!を
た~っぷりと詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2017年2月3日(金)~5日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
お昼はもちろんですがゆっくり
お昼を食べられる座敷もご用意。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓






コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る