TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


【連絡】
2日目の出店とりやめについて
☆「ぷあまな」さんが事情でお休みになりました
☆「SKY」さんがお休みになりました
☆CherryAnberさんがお休みになりました
☆sorori.さんがお休みになりました
☆Yamoさんがお休みになりました


初日のはぴままカフェ⑱
ご来場いただき
ありがとうございました!
2nd18day (14) 
陽だまりがぽかぽかで
思わずウトウトしている
そんなママさんもいたりして
2nd18day (16)
そんなのどかな風景に癒されました♡ 


引き続き、独断と偏見の
「はぴままカフェ⑱」のおすすめ
明日、2日目バージョンです♪

さすが2月のはぴままは
入園&入学の準備をされる方が多く…

今日、問い合わせを
何件かいただいたのがコチラ。
2nd18 (6) 
ランドセルカバー。
クリアのタイプを購入したい…
そんな方も多いようでした♪
potitto18.jpg 
明日2月4日(土)は『*potittoこはな』さん
登場してくれます(*´ω`)


そして…
『snow apple』3姉妹も
スモッグとか作ってくれていますし
2nd18 (18) 

『BIRD』ちゃんのところにも
大人かわいいスモッグが
登場してました(*´▽`*)
2nd18 (7)

あとは…
通園バッグ、今日も数人の作家さんが
販売してくれていましたが…2日目は

大阪セレクションplusの
『applegarden』さんや
S__101416963.jpg
まだあるかな~

『chocolat.』さんにもありますし
『petite et Mamans』さんも。
プチママン182 

そして…
こんな素敵なセットがsnowappleさん(土曜まで)
のところにあったり…
2nd18 (17)

まだまだ充分かわいい
BIRDちゃんのニット帽も登場。
2nd18 (9)

そして…明日土曜日だけです。
WAKUWAKUちゃんの
フォトプロップス♡
2nd18 (4)
お名前フォトプロップスの
オーダーをしてもいいですし、

既製のお誕生日用とか
卒業入学用もありましたよ~
2nd18 (10)
土曜日だけですのでお見逃しのないように


そして、土日の醍醐味の
体験メニューも豊富です!

パパさんには「チリモン」を探せ!
チリモン18 (12) 
チリモンがめっちゃ沢山入った
チリメンもあります。

スイーツ好きの女子には…
acco18 (4) 
こーんな体験だってできちゃう。

予定数が初日で終ってしまった
ユニバーサルホームさんの
タイルコースター作り。
DSC03335.jpg 
思う以上にタイルが小さいので
色々表現できて、絶対に楽しいと思います♡

ちなみに…いつものように
朝ごはんをたこ焼きで迎えたのですが…
2nd18day (7) 
「朝タコ」サイコーです♡

今日のお昼は…
マルカイさんのしらすピザ♪
このサイズで500円なんてびっくり。
2nd18day (2)
しかも焼き立てだし、美味です♡
そして…ちりめん詰め合わせの
印象が強いのか、みなさんあまり知らないひと皿。
混んでいてもサクッと買えたりするので
おすすめですよ~♡

あとはシイたけぞうさんの投入スープ♪
2nd18day (1)
少しだけ香る香味野菜が味を深くしてくれるのか
豆乳には思えない味でした。

穴場の静岡おでんもありますし
DSC03345.jpg 

デザートは「ClubHuckle」で決まり。
18clubhuckle (5) 
パティシエおすすめスイーツに
するのだと、明日のkinakoの予定には
書かれています♡

そして…杏林堂さんの
簡易血糖値測定(200円)をやってもらいました!
  2nd18day (8) 
こんなプチマシーンで
指先を「ポン」とするだけ。
チクリもしない印象だったなぁ…(笑)

で、出てきた血を…
2nd18day (9) 

測定器で検査!
2nd18day (10)
結果は空腹時で90。
平均的で…特筆できなくてごめんなさい(笑)
食後でももちろん検査できます。

明日は200円でアロマスプレー作りも
やってくれちゃうそうです♡
希望を聞いて色んなスプレーを
作れるそうです!(安い!)

杏林堂さんは明日までなのでkinako、
明日は血管年齢を
測定してもらってきます(100円)。


そしてもうひとつ。
「こりスポットと」のセイリンさん。

なんと…鍼灸師さんが問診して
ツボを診たててくれ
2nd18day (6)
その後なんと4~6枚の
こりスポッとを
貼ってくれちゃいます♡

しかも…体験者の声を書いて
ポストイットで貼ると…
2nd18day (4)
巨大ガラガラポン!が
楽しめちゃいます( *´艸`)
2nd18day (5) 
ツボの正しい位置ってまず知ることないですよね。
kinakoの個人的な明日のメニュー、
こりスポッとの体験です♡


とまぁ…明日は色々と楽しむことが
山盛りなので、そろそろ寝ようと思います。
おやすみなさい~☆
明日、匠宿でお会いしましょ(*'ω'*)

『はぴままカフェvol.⑱』
はぴままの元祖のイベント!
365日24時間休みのない子育てを
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いを込めた、
ママが欲しくなる!したくなる!を
た~っぷりと詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2017年2月3日(金)~5日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料


「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
お昼はもちろんですがゆっくり
お昼を食べられる座敷もご用意。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る