TOP セノバ 3/24(金) 3/25(土) 新企画 記事一覧 メール


 
おはようございます!
最終日のはぴままイチオシの後半(笑)
ガイドにしてもらえたら本望です(^^♪

雨が心配されるところですが…
匠宿は雨でも会場へ来てしまえば
楽しんでもらえる会場です。
DSC03442.jpg 
休憩所もたっぷりご用意しています。
DSC03443.jpg 
特に体験メニューは全て
工芸館と言われる屋内なので
ぬれずに楽しんでもらえます(*^^*)

さて、春を意識した今回のはぴまま。
入園入学グッズが豊富で
巾着の売れ行きが良いようです♡
16266144_1246912905392182_8589811671984787182_n.jpg 
今日は「巾着屋」と自らを名乗るほどに
沢山の色々な巾着を扱う
「しずさやSHOP」さんも登場! 
15094401_1254592197957586_2127353452112572774_n.jpg
そして、近隣の小学校にはうれしい
名札ホルダーも登場です!
16266159_1248386595244813_4875800959552223625_n.jpg 
くるっとひっくり返せる
登下校時が安心なタイプです。

どこの小学校でも使える
汎用性のあるタイプは
chocolat.さんでも販売中♡

「大阪セレクション」AppleGardenさんの
巾着が個人的にかなりツボです♡
DSC03450.jpg 

そして、忘れてはいけない
花粉の時期にうれしい
コチラも大々的におすすめです♡
cocoroちゃんたちです。
cocoro18 (1) 
ボックスティッシュの中身を
そのまま入れて持ち運べるケース。
安心してたっぷり使える
花粉症の時期には欠かせないアイテムです。


そして、工芸館では…スイーツデコの
「HappyStrawberry」さん。
15happyst (5) 
パーツがふんだんにあるのが
何よりも魅力です!
happyst18_201702050011309a5.jpg 
人気メニュー、スイーツメモスタンドが
作れちゃいますよ~!

セイリンさんのツボおしシール
「こりスポッと」体験が
今回のはぴままではなかなか注目の的!
 seirindp (7) 
「鼻詰まりが…」という高校生スタッフ。

セイリンさんで鍼灸師さんに診断してもらった結果…
こんなところに
こりスポッとを貼られてきました(笑)
DSC03471.jpg


そして人気の体験、
クラフトPUPPYさんも登場。
18puppy (3) 
今回は新しいクラフトメニューの
ミニトランクづくり♪
いとも楽しげです~♡

さらに新メニューのチリモン。
  チリモン18 (11)
何と今回のチリモンの中には
「タツノオトシゴ」がどこかに入っています♡
 S__7872540.jpg
かなり高い割合のイカまつり~っ(笑)

タツノオトシゴは
「安産」や「航海安全」のシンボル。
日本に限らず世界でも様々な
シンボルとしてあがめられてきた様子♪
S__7872539.jpg
サバ、マイワシ、鯵…

日本では安産祈願のために
乾燥させたタツノオトシゴを
妊婦さんが身に着ける風習もあります。

昨日は パパさんが夢中になって
楽しんでくれていました( *´艸`)


そして…kinako個人のお買い物リストっ!
レアレアさんのスパムにぎり!
レアレア18
ほどよいゴマが…やみつきに♡ 

そして、昨日のおやつタイムには
行列になっていたClubHuckleさん。
丁寧に落とすコーヒーの香りが
会場中にただよっていました(*^^*)
huckle18_20170205001132a46.jpg

もちろんおやつは、奥さんである
パティシエさんの「クリームブリュレ」♡♡
S__7872537.jpg
コクうまです(*^^*)

そして…
ぶっかけレモンの清沢。
 ぶっかけ16 (2)
何と…生のレモンが届いています♡
kiyosawalemon2016 (3)
農薬不使用の国産レモン。
もちろん、ワックスも不使用。

知っていました?
はぴままにはなんと
はちみつやさんも出店します♡
15muramoto (2) 
ということで…
はちみつとお砂糖でレモンを漬け込み
レモン仕事をしてみませんか?
特に夏には重宝します。

さらに…いつものテキーラさんのチキン。
テキーラ18オシ
最終日には買って帰ってほぐして保存。
もしくは翌朝のチキンサンド♡
 

カクタスハウスさんの
ホットワイン(アルコールなし)は
個人的に2日ですでに4杯目!
 IMG_3471.jpg
保温用タンブラー持参です♡
そして相性がいい生チョコタルトは売り切れ必須。

今回は、ぜひ食べてほしい新商品も登場(*´ω`)
さば18
その名も…「さばチキン」。
新鮮なサバと海洋深層水の塩気のみ。
しかもV字カットで骨はナシの真空冷凍パック♡
(手抜き万歳~♡)

焼津の小川(こがわ)漁港さんが
ぶっかけレモンの生みの親
中野ヤスコ先生と一緒に開発をした新商品!
レシピ➀さばの炊き込みご飯
 さばチキン18 (3)
ご飯にさばチキンと、塩昆布、
少々の千切りしょうがを加えて、炊飯器のスイッチを押すだけ♡
これ、さば好きにはたまりません。


そして…
レシピ②さばパン!
これは絶対におすすめなので
ぜひ、やってみて欲しいください!

パンにほぐしたさばチキンにカレー粉ととろけるチーズ、マヨネーズで…焼くだけ♡
さばチキン18 (2)
焼けたら、お野菜をはさんで食べるだけっ!(*´ω`)
さばチキン18 (1)
「さばチキン」、実はどこでも
手に入るわけではありません。

まだ開発したてのさばチキン。
小川(こがわ)漁港さんが
納得のいく売り先から少しずつ販売。
今回は無理にお願いしてわけてもらいました。

袋をあけてそのまま食べれるさばチキン。
ぶっかけレモンとあえるだけで一品になります♡

あ…レシピ③
さばチキンは解凍して酢に20分ほど浸すだけで
しめさばにもなるとのこと♪


ほかにも続々!
お楽しみに~(*^^*)


 『はぴままカフェvol.⑱』
はぴままの元祖のイベント!
365日24時間休みのない子育てを
少しでも前向きに
楽しんでもらえたらいいな・・・
そんな思いを込めた、
ママが欲しくなる!したくなる!を
た~っぷりと詰め込んだ
ママのためのイベントです!

日程:2017年2月3日(金)~5日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房 駿府匠宿
天気:雨天決行!
料金:入場無料

「はぴままカフェ」は雨天対応。
雨でももちろん開催♪
会場へいらしてくれれば
ぬれずに楽しんでいただけます。
お昼はもちろんですがゆっくり
お昼を食べられる座敷もご用意。
ベビちゃん連れでも楽しめます。
おいでませ~(*´∀`*)♡

今回も混雑回避のために「バス得」とか
早い出庫の方に「早トク」やります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る