TOP アクセス 2/3(金) 2/4(土) 2/5(日) 記事一覧 メール


 
遅くなりました。
先週末の「はぴままカフェ⑱」
ご来場いただいたみなさま、
18friday (46)
出店者のみなさん、
会場の匠宿のみなさん、スタッフ…などなど
本当にありがとうございました。
  18friday (54)

最終日はオープンして間もなく雨模様でしたが、それでも
3日間で8000名の方に来場していただきました。
18sunday (26) 
数ではないのですが…
寒い2月(それも雨)なのに
本当にありがたい限りです。
18sunday (53) 

今回、個人的にとてもうれしかったのが
ひだまりでまったりと
時間を過ごしてくれた方が
とてもよく目についたことでした。
18 photos (3)
お昼に限らず、ティータイムにはコーヒー屋さんにも
行列ができて…お昼だけではなく
「ゆっくりする」方が多かったのが
なによりもうれしかったです♪
18 photos (2)
イベントというとどうしても「おまつり」。
沢山の人が通過する印象が先走りますが…
 
できることならはぴままでは
ひとりでも多くのママさんに
「リラックス&リフレッシュ」してほしい。
そんな思いではじめました。
18 photos (4)
沢山の方にきてもらいたいのですが
この市街地から遠い山あいの会場を選んでいるのは
「息抜き」をしてほしいから。
まったりしてくれたみなさん、ありがとうございました。
(もっと休憩所と駐車場を増やせるように頑張ります!)
 
そして…
沢山のほっこりストーリーも。
とても目についたのが
「RinenCloset」ちゃんのベレー♪
18matome (7)
写真こそ撮れませんでしたが
視界に3ベレー並んだこどもありました(笑)
そしてお馴染みリュックも♡
 18matome (4)
ママさんや出店者さんの中には
Ta Journeeちゃんのもこもこ帽子もいたし、
Hi-3ちゃんのベストも
上手に着こなしていて…
日ごろからハンドメイドとともに
子育てを楽しんでくれている様子が
本当にうれしかったです♡

市販のおはしを嫌う子どものために
自分で箸を作ろう!と
家族全員で来場してくれた方や
18matome (1) 

チリモンに子ども以上に
熱中してくれたパパとか
18saturday (26) 
タツノオトシゴをなんと
3匹も発見してくれたツワモノもいました。
(その後はぴままスタッフの間ではプチチリモンブームです♡)

3きょうだいの手形を
楽しみながら作ってくれたりとか…
18saturday (36) 

とても丁寧に作業をする娘ちゃんを
やさしく見守るママさんもいたし
18saturday (51) 
母の好みと娘の好みの違いに悩み
通園バッグを選びきれないママさんも(笑)

それぞれのはぴままの過ごし方
まだまだ色々あるのだと思いますが
しあわせの色んなカタチが見れて
大満足でした。
18matome (3)

そして…来場してくれたみなさんには
お配りしましたが…

3月に新静岡セノバさんにて
はぴままを開催します(^^♪
cenova4.jpg 
早々に出店者さんのご紹介をしますが…
今回のラインナップもスゴイです♡
出ていただける作家さんには、感謝感謝です。
春ものまつり~♡


まずはその前に…
もうすこし「はぴままカフェ⑱」を
振り返りたいと思います(*'ω'*)
(噛むほどにおいしいスルメのように…♡)

おつきあいのほど、
なにとぞよろしくお願い致します。



『はぴまま in cenova』
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~

日程:3月24日(金)&25日(土)
場所:新静岡セノバ1階&3階
時間:10:00~16:00(1時間延長です!)



スポンサーサイト
 | Home |  Next Entry »
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る