TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
「はぴままカフェ」として
小さな子どもの子育てをしている
ママのためのイベントをスタートし
はや6年が経ちました。
 
実は最初の頃、どのお店も
なかなか子ども服が
売れていきませんでした。
プチママン182
ママさんたちが買うのは
スタイや、小物がメイン。
c4プチママン (10) 
「子ども服は難しいね」と
作家さんたちとよく
話をしていたことを覚えています。
c4プチママン (11) 
きっと、
「手作りの子ども服」の品質の心配や
イベントで数千円の子ども服を買うという
「今までなかったこと」への
抵抗もあったのかと思います。
c4プチママン (7) 
そこをぬぐってくれたひとつが
『petite et Mamans』品質
なんだと思っています。
c4プチママン (1) 

何度もお伝えしていますが(笑)

プチママンさんの作る作品は
全ての縫製が本当にキレイで
スキルの高さや、職人魂を思います。
c4プチママン (9) 
ハンドメイドのその先のチカラ
そんなものづくりの魅力を
延ばし続けてくれた立役者さんだなぁ…と。

子供は汚れるのが仕事!
だから、子ども服は
何度も何度も洗濯をするのが大前提。
c4プチママン (2) 
引っ張る、ひっかける
やぶける、ほころぶ…も
日常茶飯事。

そんな経験をしてきた
先輩ママたちだから
作ってきた服や小物たち。
c4プチママン (3) 
プチママンさん、
今回は子ども服+雑貨の
おやコーデが登場して、
ますます子育てが楽しくなりそうです♪
c4プチママン (12) 
kinako、個人的に
おそろとか、セットアップとか
トーンやスタイルがそろっていることを
とても心地よいと感じるのですが
c4プチママン (4) 
そこにまた大好きな
「美しい縫製」byプチママンが
加味されたハンドメイドは
極上品としか言いようがありません。
c4プチママン (5) 
見た目からもわかるクオリティ。
ぜひ、プチママンさんの店頭で
眺めて確かめてください。
質の良さが一目瞭然です(*´ω`)

プチママンさんは
3月24日(金)のみの登場です!
おたのしみに~♡


Facebook⇒こちら

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る