TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


  
まだまだ寒いですが
春が近づいてきています~
S__8372234.jpg
風景に、少しだけ色がついてきました。
水仙や梅から
春の菜の花の登場です。
 S__8372233.jpg
そういえば…ミモザも満開ですね。
黄色が目に飛び込んでくるようになると
あぁ…桜も近いなって思います(*´ω`)

春じたく、すすんでいますか?
卒業、卒園、入園、入学。
世話しない時期だからこそ
楽しめること、みつけて頑張りたいですよね♪
hapimamadigital.jpg 
ということで…
3月24日(金)&25日(土)は
「はぴまま in cenova」です( *´艸`)


 
はぴままの代表的なスイーツ
『standard e』さんのシフォンケーキも
もちろん登場してくれます♡
0428standard (3) 
しっとりきめ細やかな生地が
ファンの心をとらえて離さない
standard eさんのシフォンケーキ。

0428standard (7) 
ていねいにひとつずつ作りあげるシフォンケーキ。
どうしても大量に作れないので
売り切れることも多々。

10291771_627771527292150_1917584228791100345_n_2015021422073840e.jpg 
そして…求めるクオリティに
妥協がありません。

少しでもふくらみが甘かったり、
パサつくと…店頭には並びません。

なので…販売個数が減ってしまいます。

0428standard (1)
kinakoもファンのひとりなので
失敗作も少し売って欲しいなって
思ったりするのですが…
そこは絶対にゆずらないのが「standard e」さん。

でも、よく考えてみると、
とても自然なことだなぁ…と。
RIMG0126_20151126021053be9.jpg 

毎回作ることができる、最大数を作る。
 ⇓
そして、納得のいくクオリティの分だけを売る。
 ⇓
だから必ず〇〇個というわけにはいかない。
 ⇓
そしてどうしても売り切れる

こういう当たり前だったことが当たり前では
なくなっているなって気づく時、
普段、自分たちがどれほど恵まれすぎた
世界にいるのか…ってことに気づきます。


毎回、季節のシフォンを出してくれる
「standard e」さん。

今回は地元静岡市の高級抹茶を
ふんだんにつかったシフォンケーキを
持ってきてくれます!
IMG_0023.jpg
使用されるのは葵区大原にある
「佐藤園」さんの高級抹茶。

お茶は酸化しやすいので時間が経つと
あっという間に黄色みがかかります。
9DE8639D-.jpg
(でも味には変わりないですよ~)

ぜひ、できたての抹茶のシフォンを
食べてみてください♡
D1575013-.jpg
大納言入りで、とても濃い抹茶の味がしますよ~(*´ω`)

「standard e」さんは
24日と25日の二日間
シフォンを持ってきてくれます~
2015032320032111d_20150423010815db5.jpg 
時期的にkinakoイチオシの
いちごヨーグルトもあるかも⁈
売り切れゴメン!です!
ご了承くださいませ。



『はぴまま in cenova』
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~

日程:3月24日(金)&25日(土)
時間:10:00~16:00
場所:新静岡セノバ1階&3階にて

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る