TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


みなさまこんにちは。GINGERです。

kinakoさんがすっかりあっぷあっぷなので、ちょいとヘルプにやってきました。
dynaboやsalut!よりもレアキャラだと思います。でもはぴまま愛は負けてない・・・かな。


さてさて、今回ご紹介するのは、もはや、常連さんにはお馴染みの2つのお店。

最初は…

匠宿に着た途端にぷ~んとただよってくるあの香りのお店です。
ダウンロードsk3k
毎回、お土産に買って帰って娘たちに喜ばれてます。

ときにチーズ、ときにキャラメル、いつの間にやら香りがかわっっていて、そのたびに「食べたーい」って思うのですよ。

今回はバレンタインだけにあの香りが登場!
chocolate.jpg
チョコレート系ですよ♪
「チョコレート」ではなくて、「チョコレート系」とのことなので、一筋縄じゃないわ。
日替わりで登場、とのことなので、どんなチョコ系フレーバーなのか、要チェックです。

そして、今回も、テーマパークのポップコーンBOX持参の方には500円で販売してくださいます(キャラメル限定です)。
おうちにあるBOX、持ってきてくださいね。

『ジェリーズポップコーン』さんは
嬉しいことに毎日!
3日間の出店です。










そして、もう1店。
自然の恵みがオシャレに登場!
『しいたけぞう』さん。


毎回楽しみなのが、豆乳スープです♪
IMG_6701.jpg
シイタケを中心に、キノコたっぷり、ちょっとガーリックが効いていて、豆乳の風味がほっこり♪
と、まあ、美味しいんですよ、あったまるんですよ。

そして、私のマストバイ、それはこれ。
e0257907_19565814.jpg
干しシイタケと人参、ごぼうがはいった干し野菜ミックス。


はぴまま当日はもう疲れちゃって、夕飯なんて作ってらんない、って感じなのですが、そうも言ってられないでしょ。
そんな時、こいつを一袋、炊飯器に放り込んで、麺つゆで味付け。
ただそれだけで美味しい炊き込みご飯が出来ちゃうんです。
我が家の食卓は、これに何度助けられたことか・・・。


いつもあるわけではないので、今回はあるのかなぁ、とドキドキしています。

e0257907_19313635.jpg
こんな形の干しシイタケ初めて見た!

e0257907_182550.jpg
この『しいたけぞう』さんのハリハリ漬けがあれば他におかずはいらないの。

てな感じで、田舎のおばあちゃんちにある食材やお料理が、なんだかスタイリッシュにオサレになって並んでます。

生シイタケは天候によるけど、あるかな?どうかな。

何が並ぶか、とっても楽しみな『シイたけぞう』さんは二日間。13日(金)と14日(土)の出店です。

『しいたけぞう』さんのブログは→コチラ











『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る