TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
個人的に・・・はぴままの作家さんは
現在3期の世代まで活躍していて

世代ごとに芽を出して
すくすくと枝葉を広げて…と
しなやかに育っているんだなぁ…
という印象です。

その2ndジェネレーションにいるのが
『BIRD』ちゃんと
c4bird (3) 
スプリングコートです~♡春爛漫♡


『to-KoWa』ちゃんだと
勝手に分類しておりまして・・・
c4tokowa (16) 
この二人、テイストは違っていても
元々確固としたオリジナリティがあるので
これから先はさらにはっきりとした
ブランドとなり、ファンをつかんで
伸びていくんだろうな…と
期待している作家さんでもあります。


『BIRD』ちゃんの代表作はショーツ。
子ども用からスタートし
bird2016f (14) 
その履き心地とかわいさ
そしてショーツにこだわるという
今までなかった特別感から
bird18 (6) 
コットンの肌にやさしい包み込む
普段の履き心地のニーズはもちろん
特別感がトイレトレーニングの
強力な助っ人になったり
c4bird (4) 
ママと娘ちゃんでおそろにすることで
絆を深めてくれたり…
ショーツパワーってすごいなって(笑)
 
そして、毒というと
語弊があるかもしれませんが
強いセンスと個性。
c4bird (11)
え?その生地たちを合わせるの?を
まとめあげるセンス力。
c4bird (15) 
色数少なかったり
カタチがシンプルだったり
 c4bird (7)
中間色だけどトーンを
統一してあったり…

どこかに抜け感があるので
着やすいし、長く広く楽しめる服たち。
 c4bird (10)
このスモックもかわいい~♡
c4bird (1) 
ヘビロテ間違いないシンプルトップス♡

もちろんBIRDちゃん個人も
とてもセンスはいいのですが
作品とはまた違った印象を受けます。
bird2016f (12) 
イチファンとして、
作家さんって本当に
ステキで面白いなーって思います。

BIRDちゃんのFacebook⇒こちら


作風と作家さんのファッションとか
見比べるととても面白いですよ♪
(ますますハンドメイドが楽しくなる♡)
=作家さんにはなかなかのプレッシャー(笑)



そして…
『to-KoWa』ちゃん。
c4tokowa (17) 
彼女はBIRDちゃんと逆で、
to-KoWaちゃん自身と
ブランドはほぼ統一感がある印象です。
c4tokowa (12) 
(水筒紐カバーもto-KoWa風)

『to-KoWa』ブランドを
好んで着た子供が
大人になったらto-KoWaちゃんになる。
そんなイメージを抱いています。
c4tokowa (9) 
作風は言葉にするのなら
アバンギャルド?

ドルマンスリーブや
サルエルの印象が強くて
ストリートファッションっぽさもあって・・・
でもまぁ結局はto-KoWa風ですね(笑)
c4tokowa (15) 
彼女もとても器用。
そして、完成度が高いです。
c4tokowa (18) 
(人気のおむつ袋ケースの精度はめちゃ高い♡)

ディスプレイもそうですが
「自分らしさ」が随所に出ていて
c4tokowa (1)
こだわりを大事にして
自分の世界観を構築する…
そんな印象の作家さんです。
 c4tokowa (14) 
そして、その作風とはまた異なる一面もあり
東部で、子育て支援活動を
とても一生懸命やっている
ママさんでもあります。
c4tokowa (6) 
彼女が所属する子育て支援団体の
TOPの方とお話ししたのですが
to-KoWaちゃんの存在が
とても大きく頼りにしているという話を聞き
c4tokowa (7) 
真面目でまっすぐ、一生懸命で
本質を大事にしているんだろうな…という
to-KoWaちゃんらしいな…と。
c4tokowa (11) 
やっぱり作品はそのひととなりだな…と
思っています。
c4tokowa (5) 
この春待望の女子服も登場!
このトップスとのあわせ、サイコー♡
kinakoのツボです。
大人用欲しい♡♡♡

to-KoWaちゃんのFacebook⇒こちら
新作情報UPされてますよ~チェック!



『はぴまま in cenova』
~まだ間に合う!ママと子どもの春じたく~

日程:3月24日(金)&25日(土)
時間:10:00~16:00
場所:新静岡セノバ1階&3階にて




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る