TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
新静岡セノバさんでの開催は
今回で4回目でした。
みなさんありがとうございました!
c4 after (5) 

回を重ねると学ぶことが多くて…
何度やってもイベントというものは
飽きることがないです(*´ω`)
c4 after (4) 


今回ははぴまま初の企画
「BABYGIFT」の提案も
させていただきました♡
セノバ4_170326_0014 
人気の作家さんに出産祝いのセットを
そろえてもらったのですが…

同じようにハンドメイドを
同じようなイベントで売るという
いつもとさほど変わりのないことなのに
セノバ4_170326_0013 
足をとめてくれたお客さんのおかげで
ギフトセットというものは
全く別モノなのだと
改めて学ぶことが多く
ともかく楽しかったです♪


そして…作家さんたちの「販売」を
いつもとちょっと違った視点で
垣間見ることができ
そこもとっても勉強になりました。

作家さんの底力・・・やっぱりスゴイです。


ぬいぐるみの服の『Rika』さん。
 c4 after (13) 
なんと、関西からファンの方が
セノバに来てくれたそう(*^^*)
作品へのこだわりと世界観。
見ていて気持ちがいい作家さんです♡
c4 after (6)


そして…『MAYBES』。
何度も何度も伝えているように
彼女の作品は素晴らしいのです。
c4 after (1) 
でもそれ以上に、お客さんへの接し方や
ケアは学ぶところばかり。
c4 after (12)
「あぁ…だから人気なんだな」と
またあらためて納得。


『chocolat.(ショコラ)』さんも
ひっそりとなのに…
c4chocolat2 (3) 
商品構成とかニーズのとらえ方が
すごいんだと驚き。
 


編み小物の『あはは工房』さん。
 c4 after (2)
新シリーズの小さな数字
ひとつをとっても…2枚を編んで
それを縫い合わせて、
間にワイヤーをいれて仕上げるという
こだわりっぷり。
c4 after (8)
世界観のファンの方は多いです♡


アクセサリーの
『LUCE』ちゃんは次から次へと
まとめあげる作品作りのチカラ。
 c4 after (10)
ここまで頑張れる作家さんなんだと
驚きつつ、うれしかったです♡
(ずっとお客さんがいた感じです)


体験の『SUGAR』さんは
いつものことではあるのですが…
c4 after (11)
目先にとらわれることのない
大きな流れを読み取るセンスが
これまたすごくて…
 

『petiet et Mamans』さんは
今までの経験をもとに
積み上げてきたスタイルが
c4 after (3)
お客さんとの信頼関係を
作っているんだろうな…とか。


大人気手形アートの
『しろくま堂』さん。
c4 after2 (4) 
自分のキャパから算出して
構成していくチカラと
イベントと自分の在り方について
ちゃんと読み取りカタチ作るチカラ。


などなど・・・
大勢の作家さんの
人気の裏にある、
作品以外の理由も
知ることができました。


ハンドメイドはやはり「人となり」。
作品だけで咲ける人は
ほとんどいないのだと知ることができた
とても貴重な二日間でした。

やはりイベントや作品の販売というのは
人がベースにあって成り立つもの。
その人の人となりを除いては
語れないのだとわかり

また作家さんを紹介していくのが
楽しみでなりません~(*´ω`)


次回は5月の「はぴままカフェ⑲」です。

7年目に突入。
まさに・・・
ハンドメイドのその先へ。

小さな一歩だとは思いますが
次のステージへ進むときなのだと。
さぁ…そろそろ紹介スタートです!


『はぴままカフェ⑲』
~ママ、ゴールデンウィークおつかれさま~
日程:5月12日(金)~14日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房駿府匠宿(静岡市駿河区丸子)





コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る