TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール



『ふぉといろ』さんも登場です!


ふぉといろHP (3)


 
毎回ふぉといろさんを

ご紹介をしながら…


 18 ふぉといろ (2)

はぴままを通して

一体、何組くらいのママさんたちが


ふぉといろさんに写真に

おさめてもらってきたのかな…


なんて、ふと思います(笑)
18ふぉと (1) 



最近は匠宿の中も勝手知ったるもの。
ふぉといろ19 (3)


最近はパパさんの参加率も高くて
あちこちで撮影会が開催されています♡


今しか撮れない瞬間を残す。
18ふぉと (3) 

そしてそのしあわせな瞬間を


大切に思いながら日々を過ごす。

とてもステキなことですよね。

18ふぉと (2)

毎日忙しくて振り返るヒマなんてない。

だからこそ、切り取っておくことで


ふぉといろ19 (2) 

日頃忘れちゃうことも多いHAPPYとか

感謝を思い出させてくれる

とても大事な記録です(*´ω`)


はぴままではストラップの販売も

してくれますよ~


ふぉといろ19 (1)


そして、不定期ではありますが

ちょくちょく開催している

一眼レフ講座もおすすめです♡

 ふぉといろ19 (5)


kinakoもいつ参加しようかと
画策しているところです(笑)
『ふぉといろ』さん
今回は12日(金)のみの登場です。
当日予約のみ、先着順です。
おはやめに~
Facebook⇒こちら



食品宅配業者さんとして

はぴままに何度も登場してくれている


『らでぃっしゅぼーや』さん。
らでぃっしゅ18 (10) 
食べるものを届ける…
それ以上のものやコトを


食卓に運んでくれます。
らでぃっしゅ19 (8) 
コチラ、資料請求をした

「らでぃっしゅぼーや」さんから届いたセット。


旬のたけのこが届きました。

たけのこは下茹でが大事。


らでぃっしゅ19 (9) 
すぐに処理してというお願いとともに


細かな方法についてのお手紙も。


 


野菜の本当の本当の旬なんて
実は1年に1週間ぐらいのモノがほとんど。


らでぃっしゅ19 (1)

生産者さんからの「旬情報」を

どうしたらおいしく食卓に届けられるのか…

17457739_1360880727267915_6317416873047811172_n.jpg

オフィスに野菜を山積み(笑)


生産者や野菜を大切にして

短い旬を食卓に届け


おいしく食べてもらうことをする。
 らでぃっしゅ18 (19)
核家族化がすすみ


食卓を握るのは多くの場合ママさんだけ。



どうしても自分のチョイスが


毎日の食卓になってしまいます。
 らでぃっしゅ18 (15) 
だから、余裕があるときには


毎日マンネリ化しちゃう食卓を

前向きに楽しむのもいいのかなーと。


らでぃっしゅ18 (17) 



好きな時に頼めるシステムも◎


安くない値段かもしれないですが
その価値を知って食べることで

量よりも質。


何よりも簡単な食育かと思います。


らでぃっしゅ19 (3) 


『らでぃっしゅぼーや』さんは
5月13日(土)と14日(日)の

2日間登場してくれます。



『らでぃっしゅぼーや』さんのFacebook
色んな情報がのってておすすめです。

グラノーラ、ミューズリー、


オートミールの違いとか
らでぃっしゅ19 (7) 

15分でできちゃう


グラノーラバーの作り方とか。
防災についても書いてあります。
らでぃっしゅ19 (6)

情報がいっぱいすぎて


下手するとストレスになりがちなこの時代に
ひとつ安心できる柱があるのは


とてもいいことだな…と。
 
Facebook⇒こちら





 「はぴままカフェ⑲」

~ママ、GWおつかれさま!~

新学期から、ゴールデンウィークまでは

何かと忙しくバタバタ。

そんなママの疲れをリフレッシュしに遊びに来てください!



日程:2017年5月12日(金)~14日(日)

時間:10:00~15:00

場所:体験工房駿府匠宿


今回もはぴまま渋滞回避のために
新しい渋滞解消策が登場です!
駐車場が無料になる
キャンペーンをやります。
こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る