TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


も~いくつ寝~る~とは~ぴまま?!と思っていたのに・・・
ついに明日から始まってしまいますよ~(汗)

さ~て、今日ははぴままをいつも美味しく彩って
いただいている2店舗をご紹介します


はぴままの食の定番といえば
なんといっても『standard e』さん☆
10291771_627771527292150_1917584228791100345_n.jpg

毎回、毎日、熟れきれ必至のおなじみシフォンケーキやさんです


IMG_3430.jpg
その人気っぷりはみなさんご存じのとおり
ほら、お店の前は行列が・・・

IMG_3428.jpg
・・・こ~んなに長くなっているのは毎度おなじみの光景

standard eさんの売り切れ時間によって
「あ~今日は客足好調だなあ」とか
その日の状況を予測するスタッフもいたりします

10868206_766922090043759_111662546164854501_n.jpg
毎回、持ってきてくださる種類は少しずつ変化があって
「今回は何が出てくるんだろう~♪」という楽しみもあります☆
(といっても、dynaboがひと仕事終えて、お店の前に行くと
すでに完売ということが2回に1回はありますが・・・泣)

10920951_766922093377092_6571696177287426480_n.jpg
実はシフォンケーキだけじゃなくて
このkinakoやsalut!が目がない和栗のタルトや

10259858_614593788609924_3020813559618112709_n.jpg
抹茶とホワイトチョコのタルトなど
タルト系も根強い人気


そして、今回はバレンタインデーということもあり
甘すぎないガトーショコラを持ってきてくださるとのこと
ガトーショコラって濃厚で甘すぎるとひと口食べれば
もういいや、ということになってしまいがちですが
standard eさんのだったら、お子さまも楽しめますね♪

『standard e』さんは、3日間の出店です

facebookページは→コチラ



お次は、「なめらかプリン」が人気の『baby leaf』さん

o0800106612949397144.jpg

緑色の「baby leaf」がトレードマークです。

o0480064013122138732.jpg


こちらのなめらかプリンも
今やはぴままの「売り切れゴメン」商品の定番?!

o0480064013133908538.jpg
そして、なんで、え?これが?100円でホントにいいの?
・・・というラスクは
プレーン
シナモン
セサミ
クルミ
キャラメル

の5種類
お土産にもピッタリ
気軽に買える大人買いマストバイスイーツです☆

そして、今回もたくさんパンも持ってきてくださるそうですが
ひそかにdynaboが期待しているのが・・・

o0800106612931820383.jpg

「モナコ」
あ~、ホントは秘密にしておきたかったぐらい
買い占めちゃいたいぐらい大好き←どストレートな告白♡

そしてこのネーミング、最中の皮を使ってるから「モナコ」
・・・ってところもツボです

最中の皮にキャラメリゼしたナッツがゴロゴロ
はぴままが終わったあと、濃いコーヒーを入れて
これを食べるのがdynaboのひそかな楽しみなのです
・・・あ~言っちゃった・・・売り切れちゃったらどうしよう(笑)


そして、そして、dynaboとある出店者さんが大好きで、
最近、なかなかお目にかかれなかった商品を
前回のはぴままの時にbabyleafさんに
一緒に直談判に行ったら、

なんと、はぴままハロウィンの時に
持ってきてくださいました~♪

933.jpg

「バトンマレショー」
写真右側の細長いやつです
アーモンドのさくさくクッキー生地にチョコクリームがサンドされていて
またこれがコーヒーとのマリアージュが
もうひとことでは言えない幸せ

聞けば、原価率が高くて
あんまり儲けにならない代物らしく
・・・すみません&ありがとう baby leafさん♡

そのはぴままハロウィンでは、dynaboだけでなくdynaboダンナも
baby leafさんで大人買いしているところを
はぴままスタッフに目撃され、笑われましたが
きっとまた同じ光景が明日見られることでしょう(笑)

『baby leaf』さんは、13日(金)、14日(土)の2日間の出店です

ブログは→コチラ



『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る