TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
忙しいなか時間を作って
はぴままに毎度登場してくれる
『海産物処ふじ田』さん。
ふじ田19 (5) 
今日は原点に戻って
イチオシ商品を振り返ります(*´ω`)

ふじ田さんのイチオシはやはり…
「手火山式かつお節」。
ふじ田19 (3) 
以前テレビ番組「鉄腕DASH」で
「世界一うまいラーメン作れるか?!」と
TOKIOの城島リーダーが
世界一うまいダシのために
選んだかつお節でもあります(*^^*)
hamaふじ田 (3) 
手火山式はなんと江戸時代からの製法を
今でも守って作るかつお節です。
御前崎市に伝わる伝統技法です。
 ふじ田0428 (1)
かまどの燻しと天日の乾燥で
時間と手間をじっくりかけうまみを押し込めた
日本最高級品質のかつお節。

日本でも数社しか作っていないのだとか。
藤田さんではかつお節はもちろん
hamaふじ田 (4)
入れるだけでお出汁がとれる
かつお節パックも販売中~♪

ダシ王子の異名をとるふじ田さん。
ふじ田19 (18)
各地でダシの教室や
かつお節、乾物などのセミナーなどを開催。
 ふじ田19 (15)
ダシ王子、引っ張りだこです♪
ふじ田19 (8)

時には子どもたちと一緒に
かつお節削り体験も開催しています♪
ふじ田19 (16)
本物にこだわるふじ田さん。
イチオシ商品はどれも間違いなし。
はぴままでリピーターが沢山ついている
生ふりかけを作る…
ふじ田19 (1)
根強い人気です。
おいしいだけではなく、普段とれない
ミネラルやカルシウムもとれちゃいます♪
ふじ田19 (4)
(おいしくとれるってサイコー♡)

そして、お待たせしました。
はぴまま夏の定番!
一時品薄でお目見えしませんでしたが
ふじ田19 (6)
安心してください!
今回は、あります(笑)

他にもやいづカツオサラダや
おしゃぶり昆布、トマトに合うカツオなどなど。
fujita17 (1) 
乾物のおいしいとこどりです♪
どれを買っても間違いなし。
おいでませ♡

『海産物処ふじ田』さんは
5月14日(日)の登場です!
Facebook⇒こちら




そして…お馴染みの
『パン・サンジュ』さんも
日曜日に登場してくれます!
人気の黒豆パン~♡
c3サンジュ2 (1)
ふかふか白パンに
黒豆とクリームチーズが最高です♡

そして、売り切れ御免のきなこ揚げパン♡
サンジュ19 (9)
なくなるのが早いのでご注意を♡

はぴままオープン直後に見てほしいのが
ひしめき合う「お堀カメ」♡
サンジュ19 (3)
みんなこっちを向いていて一生懸命で
思わず笑顔になります(笑)
 サンジュ15 (7)
もちろん、サクサクのメロンパンです♪
 
ホテルメイドのカレーを使った
贅沢カレーパンは万人ウケ間違いなし。
c3サンジュ2 (4)
男性って、カレーパン好きですよねぇ。
パパさんのお土産にもどうですか?

他にも沢山のパンが並ぶので
それだけでもしあわせです♡
サンジュ18 (1)
kinakoが個人的に大好きな
ふかふかチョコパンは食べちゃいたいくらいにかわいい♡
(って、食べ物ですけど(笑))

安定のお楽しみ袋は今回も限定数です♡
 サンジュ17 (1)
早い者勝ち~♪

他にもはぴままスペシャルなパンを
持ってきてくれるそうです♪
毎回変わるスペシャル。
サンジュ19 (6) 
今回は何かなぁ‥‥♡

あ…はぴままでもおなじみの
サンジュさんのスタッフママさん。

はぴままinセノバの大混雑をたった一人で
すごい勢いで切り盛りしていて…
「もうやるしかないですから!」
そう言い切った姿に
はぴままスタッフは
心をわしづかみされました(笑)
かっこよかったです♡

そんなイベントの楽しみ方もアリだと思います。
おたのしみに~

 『パン・サンジュ』
5月14日(日)の登場です~
Facebook⇒こちら



  「はぴままカフェ⑲」
~ママ、GWおつかれさま!~
新学期から、ゴールデンウィークまでは
何かと忙しくバタバタ。
そんなママの疲れをリフレッシュしに遊びに来てください!

日程:2017年5月12日(金)~14日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房駿府匠宿


今回もはぴまま渋滞回避のために
新しい渋滞解消策が登場です!
駐車場が無料になる
キャンペーンをやります。

こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る