TOP アクセス 9/8(金) 9/9(土) 9/10(日) 記事一覧 メール


 
さぁ…本日から19回目の
『はぴままカフェ』スタートです♡

個人的ではありますが…初日の朝は大好物。
寝不足なことも多いのですが
ちょっとした緊張感を伴い
とても清々しい。
IMG_6795.jpg 
まだシンとした会場の
澄み渡った空気は何とも心地よく
高まるものがあります。


さぁ、本日の勝手にイチオシです!

まずは…はぴままの鉄板。
『standard e』さんのシフォンケーキ。
季節のシフォンに一体、何が登場するのか。 
standard19 (2) 
レモンなのか、いちごなのか。
ヨーグルトなのかなー♡

そして、今から悩む朝ごはん。
tacocafe19 (1) 
『TACO CAFE』さんのたこやきもいいですが

『SHION』さんのブレッツェルに
shion18 (3) 

『シイタケぞう』さんのスープを
sitake15 (3) 
緑に囲まれながら朝日を浴びて食べる…
うーん、優雅♡それもいいかも♡

そして、デザートは心待ちにしている
『カクタスハウス』のパティシエ
仁科氏の「チョコタルト」。
IMG_3471.jpg
濃さが違います♡
味が違います♡
これはおさえるべし!
cactus14 (2) 
ラッキーなことに3日間登場♡
ナポリタン…やっぱりプロです(笑)
ぜひ、山本シェフの軽快なトークも
ひとつのスパイスとして楽しんで下さい。
さらにおいしくなりますよ~


そして、スパイスといったら
ぜひ試してほしいのが
今回初出店の『トリイソース』さん♪
鳥居19 (15)
子ども用カレーがスパイシーに
おいしくなるソースは
ママの毎日をちょっとおいしく
楽しくしてくれる一本です!
 鳥居19 (2)
ソースの秘訣、聞いたらリピ間違いないです♡


そして…今回は明日だけ。
楽天で1位にもなったところてん♪
15ところてん (7)
歯ごたえのシャキシャキが違います(*´ω`)
初夏のスタートですね。


ハンドメイドのおすすめは…

まず、ほとんどが金曜日に
売れていってしまう…ベビーギフト♡
babygift.jpg 
『MAYBES』の人気商品がつまったギフトは
開けただけでHAPPYがこぼれてきそうなほど♡

そして…『きらきらくまさん』の
女子用フリフリブルマセット。
babygift19kira.jpg
大き目ブカブカな感じもかわいいから
長く使えるのがうれしい。
babygift192.jpg
もちろん、スタイはリバーシブル。

そして、金曜日だけの作家さんも
必ずチェックしてください♡
19tokowa.jpg 
天気がいいはぴままカフェには
初出店だという…『to-KoWa』ちゃん。
(これには驚き(笑))
夏の人気作品、甚平や浴衣も続々~♪
tokowa191.jpg 
あ、チューリップハットも登場~♪
とってもto-KoWaちゃんらしい♡

『ぶんぶん』ブースは要チェックです。
ぶんぶん19 (2) 
着やすいセットアップ、そろってます。


そして…個人的にも
大ファンの『あはは工房』さん。
ahaha191.jpg
夏らしいライオンさんが登場です(笑)
リボンがたまらなくツボ( *´艸`)


3日間出店してくれていても
早い者勝ちになること間違いない。
子どもが抱っこできる
ぬいぐるみ用ベビーキャリー(笑)
IMG_6812.jpg
『Ta journee』ちゃんの作品。
tajournee19 (13)  
ここまで作ってあるの、初めて見ました(笑)
売り切れごめんですよ~

そして…こんなにシンプルな作品もあるんですね。
fanky193.jpg 
『ファンキー・グラマラス』ちゃんのスマホケース。
こういうの、さらっと持つのも◎

そしてそして…こんなにかわいい
サファリハットも登場。
良く作ったなーリアルな麦わら見たいな
サファリハット(笑)
conomi191.jpg
この布は知っていたのですが
一体どうやってここまで作っているのか…
生で見るのが楽しみです♡
『conomi』ちゃんです。

あ!新学期も始まって
名前つけわすれたり
ちょっと何か…が必要になるこの時期
とっても助かる『ハウスカストア』さんも
登場してくれますよ~
ハウスカストア16 (1) 
たっぷり迷って
買って帰って下さい(笑)
ハウスカストア16 (6) 


あとは…
急に暑くなってきて
身体がなかなかついてこないから
ここで一度リセットしておきたいところ。
yamamoto17 (7)
ホットストーンを使う
『yamamotoさんちのエステ』は
今回のイベントが
イベント出店最後になるのだとか。
yamamoto17 (3)   
とても残念ですが…
サロンへ集中するという話しなので
背中を押す気分でお見送りしたいと思います。

アロマのGreenさんも登場しますよ~
Green17 (4) 
植物の力を借りて癒されてみませんか?
リラックスタイムです♡

まだまだ…
はぴままに出てくれている作家さんは
みなさんおすすめです。

一日たっぷりまわって
見て行って下さいね~



 「はぴままカフェ⑲」
~ママ、GWおつかれさま!~
新学期から、ゴールデンウィークまでは
何かと忙しくバタバタ。
そんなママの疲れをリフレッシュしに遊びに来てください!

日程:2017年5月12日(金)~14日(日)
時間:10:00~15:00
場所:体験工房駿府匠宿


今回もはぴまま渋滞回避のために
新しい渋滞解消策が登場です!
駐車場が無料になる
キャンペーンをやります。

こちらを読んで来てくださいませ!
↓↓↓
はぴまま渋滞回避術。


 

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る