TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
先日、はぴままカフェ⑲
無事、終了しました!

来て下さったみなさん、
出店者のみなさん、関係者のみなさん
本当にありがとうございました!!
DSC04652.jpg 
今回は総会や家庭訪問といった
学校行事やイベントと重なり…
hapimama19 (2) 
(ワークショップがにぎわっていました♡)

しかも二日目は雨(しかも大雨予報…)と、
厳しい環境のため、来場者数は約7000名と
通常よりかなり落ち込みました。
 hapimama19 (7) 
(パパさんも大勢来場してくれました)

しかし、雨のなか来てくれたお客さんから
「雨でも来てよかった~」
「ゆっくり見れた」「はぴまま楽しい」
hapimama19 (1)

そして出店者さんからも
「雨でもみなさん来てくれてますよ」
「スタッフさんも大変ですね」
「楽しいからいいんです」
そんな言葉を笑顔とともにいただき…
hapimama19 (6) 
感謝感謝とともに
そういえば…
目指すのは来場者数じゃなかったんだ…と
とてもいい振り返りの機会となりました。
hapimama19 (3) 
(最近のパパさんたちはお子さんとのコミュニケーション力高い♡)

本当に、本当にありがとうございました。


これを糧に
次回9月の20回目につなげます。

目指すはママの満足度。
リフレッシュ&リラックスです!

引き続き、よろしくお願いします♡

hapimama19 (5) 

そして…その前に!!

はぴままがグランシップに登場します!
「ろうきん住宅フェスティバル」
ろうきん (1)
(クリックで拡大♪)
 
6月24日(土)と25日(日)です。

しかも…
ピカチュウ来ますよ。
アンパンマンも登場ですよ。
ろうきん (2) 
(クリックで拡大♪)

そして、はぴままです♡

今回は「住宅」がテーマということで
あの人気ワークショップも
登場する予定です。
14galand (5)
開催するとすぐ売り切れちゃうはぴままの
「ウロコバッグ」のワークショップ♡

住みたいおうちについて
話をしながら作ってもらえたらうれしい限り。
14galand (1)
切ってあるウロコをバッグに貼っていきます♪

うろこ (5) 
好きなうろこ布を並べて…
窓やドアもお好みでつけて下さい。
(人のハギレもあるかも~♪)

おさかなも人気なので
ご用意したいと思います(*´ω`)
14galand (2)
↑↑↑これは、 Sa-chiさんの娘ちゃんが
以前作ってくれた作品です♡
口がかわいい~♡♡♡

もちろんスタッフも娘っこと
一緒に 作ってくれました(*´ω`*) 
14galand (4)
どんなバッグができるのか…楽しみ♡

そして、おうちにぜひ飾ってほしい
はぴままガーランドも登場です♪
IMG_9325.jpg
はぴままの出店者さんが提供してくれた
色とりどり、様々な布たち。

mikoron_petit.jpg
ガーランドひとつでお部屋の雰囲気は
大きく変わります(*^^*)

男の子用、女の子用。
好きな布で好きに作ってください。
IMG_9557.jpg
プチプラワークショップ。
こちらは200円です♪

沢山の布から選べる楽しみ♡
キャンプのテントサイトに飾るという方も
よく見かけますよ~楽しみ方は色々。
 IMG_9412.jpg  

時間がない方は、布を選んで帰って
家で作ってもOKです♡
284860770400_201508271625069d6.jpg
アレンジする方も多いと聞いてます。
おたのしみに~(^^♪


住んぷ会 ろうきん住宅フェスティバル
『はぴまま』

日時:6月24日(土)10:00~17:00
   6月25日(日)10:00~16:00
※はぴままは両日ともに15:00まで!
会場:グランシップ1階
  

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る