fc2ブログ
TOP <工事中1 <工事中2 工事中 工事中 記事一覧 メール



イベント、ハイシーズンですね♪
毎週どこかで何かをやっていて…
この時期は週末が豪華(^^♪

小さな子どものママが困るのは
雨の多い梅雨時期…。
 
6月のろうきんは
グランシップ屋内なので雨天決行。
 chado (21)
晴れたらレジャーシートを持って…

雨でも安心して、
遊びに来てください。
S__9166858.jpg 
何てったってアンパンマンやピカチュウにも会えますからね♡
(それにしても…かなり大人なアンパンマン笑)


梅雨が晴れたら夏!
夏に欠かせないこちら。
tokowaろうきん (4)
『to-KoWa』ちゃんの「浴衣ワンピース」。
ボトムがスカートのように
ギャザーでふわふわです。

ビニール袋ケースが人気のtoKowaちゃんですが
tokowa17 (1)
(全回のはぴままではめずらしく忘れ物!(笑))

実は、夏は浴衣なのです。
着物の面白さは「帯」。
tokowaろうきん (5)
帯を変えるだけで表情、
印象が大きく変わるのが楽しいです。

tokowaちゃんの浴衣は
どれも基本、一点ものなので
好きなものを見かけたら買うべし!(笑)
c3tokowa (4)
(こちらは昨年のものです)

兵児帯とあわせると
また一段とこどもらしくてかわいい♡
c3tokowa (1)
(昨年の画像より)

そして…男子に限らず楽しめるのが甚平。
最近では中学生女子も着ていたりして…♡
tokowaろうきん (9)
to-KoWaちゃんの新作。

はぴままですでに購入してくれた方が
何人もいるそうです(*´ω`)
19tokowa.jpg
日本の風土から生まれた甚平。
最近は着心地がさらによくなって快適。
tokowa19 (3) 
Tシャツと短パンよりも
統一感もあって、夏らしくて
見ていてかわいいし(*´ω`)
c3tokowa (5)
これからの時期、一枚持っていると
いざというときに役立ちますよね♪
 
文化は時代とともに変化を遂げます。
浴衣で夏をおもいっきり
自由に楽しみたいですよね。
tokowa16 (9)
色んなコーデで楽しい夏を
迎えたいです♡
tokowa16 (5)

もちろん…
夏に欠かせないチューリップハットも
登場してくれますし
tokowa191.jpg 

根強い人気の移動ポケットも。
tokowa19 (2) 

サルエルも履きやすくて
しかもかわいく見えるから
マスト買いアイテム♡
c4tokowa (16)

『handmadehouse to-KoWa』ちゃんは
6月24日(土)に登場です!
Facebook⇒こちら

おたのしみに~(*´ω`)


あ…最近、はぴままインスタが
活発に動き出しています♡
よかったらそちらもよろしくお願いします(*´ω`)
はぴままインスタ⇒@hapimamacafe

『はぴまま』
住んぷ会 ろうきん住宅フェスティバル

日時:6月24日(土)10:00~17:00
   ポケモンスクールは11:00~/15:30~
   6月25日(日)10:00~16:00
   アンパンマンショーは11:00~/13:30~
※はぴままは両日ともに15:00まで!
会場:グランシップ1階

その他キッチンカー大集合!
キッズダンスショー、ライプなど。
ろうきん (1) 
(クリックして拡大)
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る