TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール


 
子供も大きくなったし、そろそろはぴままも卒業かしら・・・、なんて思っちゃだめですよ!
大人も楽しめるお店もちゃーんとありますから♪

かくいう私、GINGERもそんな感じで、今回はこちらのお店に通いたいと思っているわけで・・・。
o0480064013191783509.jpg
静岡ハンドメイド界の老舗(?)大御所(?)・・・あんまり言うと怒られそう(汗)。
OGUSHIさんです。

布小物からビーズ細工、刺繍、ビーズ刺繍にレジンアクセ・・・ありとあらゆるジャンルが揃うといっても過言ではない!
o0480064013085537432.jpg
o0480064013085537261.jpg
あー、もうステキですー。

子供のものも良いけれど、自分にご褒美というか、癒しの時間を与えましょう。
ゆっくりじっくり見たいお店、OGUSHIさんは、3日間の出店です。




そして、はぴままフードの中でも売り切れが早い店、「みぃのシフォン工房ふわふわ」さん。

なぜに大人でも楽しめるのかといえば、シフォンケーキのフレーバーの多さ!
チョコラムレーズンやフルーツとクルミのメープルシフォンなど、おこちゃまにはわからないかもしれない、大人な味も色々あるんです。

最近、丸子赤目ヶ谷に大人がゆっくり楽しめるカフェをオープンされました。
『丸子紅茶カフェ&みぃのシフォン工房ふわふわ 二六茶庵』

さてさて、今回はバレンタインということで、
app-089280500s1423662310.jpg
app-065437500s1423662736.jpg
チョコ系シフォンがあるんです。
ラッピングもされているので、このままお父さんに「はいっ」って渡せば愛を届けられますよん。
私、ひそっりと狙ってます。今年チョコ買い忘れ(汗)

ふわふわシュワーなシフォンはクセになります。

でも、ここで注意!
みぃのシフォン工房ふわふささんは、13日(金)と15日(日)の出店です。
バレンタインにみぃさんのケーキを贈るなら、13日に買わないとだめですよ!

みぃのシフォン工房ふわふわさんのHPは→コチラ



そして…ここからは
GINGERからバトンタッチのkinakoです( ´ ▽ ` )ノ♪

さて…フードと言えば
前回、残念なことに皆勤賞を逃した
『Steppinburger』さんが
今回は出店してくれます!

バーガー好きなkinakoとしては
もう嬉しくて仕方がないです(*´ω`*)
RIMG0035.jpg

ハンバーガーだとどうしても
お肉に注目されがちですが・・・
kinakoが注目したいのはバンズ。

『Steppinburger』さんは
無添加の胚芽パンを使っています♡
RIMG0030.jpg
お肉にこだわるのは当然のこと。
バンズにまで気を配っている
お店ってやっぱり好きです~♪

『Steppinburger』さんは
2012年に念願のお店をオープン。
RIMG0013.jpg

サイドメニューが
なかなか充実しているのが
すてきなところ。
RIMG0032.jpg

どうしても野菜が不足しがちな時には
嬉しいですよねぇ~
RIMG0033.jpg

そして、人気は
スパイシーなポテト♪
RIMG0031.jpg
はぴままでも、ポテトだけ
オーダーする人をよく見かけます。

イチオシはスタンダードな
ステッピンバーガーですが
変わりダネの静岡まぐろバーガーも
なかなかの人気。

ふふふ・・・久しぶりなので
何を頼もうか・・・
頭のなかはぐるぐるです~(*゚▽゚*)


『Steppinburger』さんは
3日間毎日登場してくれます!

『Steppinburger』の
ブログ⇒コチラ




そして、忘れてはならない・・・この方。

『しずさやSHOP』さん♡
この時期には
いてくれないと困ります。

というのも、紆余曲折を経て・・・

「きんちゃく屋」として
最近定着しつつあるんです( ´ ▽ ` )♪
IMG_3491.jpg

持って来てくれるのは
すごい数の巾着なんですが・・・

これがあっという間になくなるという(笑)
995620_781149965301814_4177527853104142081_n.jpg

で、よく考えてみるのですが・・・
巾着って本当に必要ですよね。

学校生活ではもちろん。
コップ入れたり、体操着入れたり
シューズ入れたり・・・

旅行に行けば
下着を入れたり、洗面具を入れたり・・・

たくさんあっても困らないのが
巾着のいいところ♡
10342408_780329395383871_876883999099869692_n.jpg

あ、でも他にももちろん
人気商品もあります。

小学生のママには
本当に助かる・・・学校別名札。
1508205_783384585078352_1610420405709048657_n.jpg

この時期絶対に欲しいですよね?


『しずさや』さんのブースには
トラップがあって・・・
なんだろう・・・山盛りになっていると
どうしても探りたくなるというか
探したくなる衝動に駆られます(笑)
IMG_3330.jpg
(写真手前の手を見て下さい♡)


そして、見つけたら買う(笑)

さぁ・・・今回は
どのくらい持って来てくれるかな?


『しずさやSHOP』さんは
3日間フルでの登場です。

ブログは⇒コチラ




そして、もうひとつ。
『K&K』さんもこれからの時期
一度体験してもらうことをおすすめします!

パーソナルカラー診断です。
IMG_1191.jpg

春の卒園、入園、入学シーズン。

ちょっとフォーマルにちょうどいい
色合いを親身になって探してくれます♪
IMG_1190.jpg

というのも、スーツはなかなか
着ないので、どうしても
無難な黒とかになりがち。
10468108_325062191025792_8399428982625506773_n.jpg
でも、実はスーツは色の面積が多いので
似ている色を着るかどうかで
大きくさがつきますよね。

なので、ぜひ利用して欲しいのが・・・
『K&K』さんのパーソナルカラー診断。
10947209_325062121025799_8910626684287918999_n.jpg

あなたに似合う色を探してくれます。

似合う色は
肌をキレイに見せてくれたり
若くみせてくれたり
優しく見せてくれたり
品よく見せてくれるお手伝いをしてくれます。
10492099_324738871058124_9042428590474346264_n.jpg

せっかくの春。
春らしい装いを楽しむため、
ぜひ、似合う色探しをしてください♡

『K&K』さんは2月13日(金)と
14日(土)の二日間登場です!







『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪






コメント

残念…

ふわふわさんのシフォンケーキを食べてから、もう他のシフォンケーキが食べられなくなりました。
狙って行ったのに、いつもの所にいなくて、結局わからずまま。バレンタイン用のケーキが買えませんでした。
帰ってきて、よく見たら、全然違う所にいたのでびっくり。
案内板とかあれば良いのにと思いました。

なみ | 2015.02.13(Fri) 18:11:47 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る