TOP アクセス 5/12(金) 5/13(土) 5/14(日) 記事一覧 メール


 
さぁ…本日2月14日(土)は
バレンタインですよ~( ´ ▽ ` )ノ♪

本日のおすすめを一挙公開っ!


まずは…本日はステージが充実。

初モノばかりです♡

焼津でうわさのゆるキャラ
コギらったがはぴままに登場!
(14日と15日二日間登場します♪)
10422938_412792438881382_3502062969661328357_n.jpg

コギらったはつっこみどころが満載♡
10968564_412781288882497_8146248808008536968_n.jpg

焼津をPRすることが多いのに
焼津市非公認のゆるキャラ。
10958576_654710237990725_8812739951456364451_n.jpg


そしてなんと…
マジックをします(*゚▽゚*)
10906045_791557940929302_5554559238849151055_n.jpg


そして、しゃべっちゃいます。
10959485_412780625549230_1152938454183185901_n.jpg
しかも、フツーな感じのしゃべり方(笑)
(インターネットTV出演中~♪)


さらに…
料理までしちゃうという…
kogi1.jpg
焼津名物のなると入り
親子丼を作るコギらった。

でも、デカイから
画面におさまりきりません…ハイ(笑)
kogi2.jpg

はぴままに登場です!
マジック見せます♡
10603739_791557914262638_3660560482582865035_n.jpg

そして…
自ら物販も行います。
10922567_633967850063338_3356369530841019191_n.jpg
売れないアイドルかっ?!

といっても・・・コギらったの活動は
東北復興支援。
売上の一部は東北支援にあてられます。

ということで、お楽しみに~( ´艸`)




そして、そんなコギらったが
一緒にからむのが…

こちらも初登場!
ポン菓子の『平和堂』さん( ´ ▽ ` )ノ♪
P10001252.jpg

お米のお菓子のはざし屋さん。
P1010234_R.jpg

今回、はぴままに
アノ機械が登場しちゃいます。
P1010016_R.jpg

見たことがないママさんも
いるんじゃないかな?
003.jpg

ほんのお椀いっぱいのお米が
「ボンっっ!!!!」という爆音とともに
P1010018_R.jpg
大量になって登場!

kinako、自分がちびのときに見て
魔法を見たような
そんな気持ちになったのを覚えています。

今回は、お米を買って
買ってくれたら時間に集合。
みんなの分をまとめて「ボンっっっ!!!」

コギらったと一緒に楽しみましょー

最近ではタピオカとかも
はざしで登場するそうで…面白い。
P1010232_R.jpg

美和にある『平和堂』さん
もうひとつのウリが…
「焼き栗まんじゅう」♡
P1010028_R.jpg

場内で焼きながら販売してくれるという…
寒い日には最高の演出~♡

『平和堂』さんには
無理言ってお願いしたので
14日(土)一日だけの出店です。
CIMG0654.jpg

見なきゃソンですよ!
こないとソンですよ!

『平和堂』のHP⇒コチラ


さらに・・・バレンタイン特別ステージで
登場してくれるのが・・・『ポメゾン』さん!
10252129_556434954488788_1243511516979540187_n_20150214002319a7a.jpg
寄せ植えライブをしてくれて
10435413_487271004738517_7350400826167658027_n_20150214002318363.jpg
寄せ植え方のワンポイント講座も。
(ショーなので無料)

さらには・・・
出来上がった寄せ植えの作品を
その場でジャンケンか何かで、
ママさんにプレゼント♡
10353578_574182496047367_7547099845259381376_n_20150214002759ac6.jpg
女性から男性だけじゃなく
男性(である自分)も
女性に「ありがとう」を伝えたい
そんな想いのライブです(*´▽`*)
ぜひ、寄せ植えをもらいに来てください♪


そして、遊びのネタも
たくさん登場してますよ~

布でできるオーナメント作り。
100円でできちゃいます~♪
IMG_7065.jpg
ガーランドに混ぜると
また印象が全く違います♪




そして・・・
お馴染みの子育てQーBUキコロ。
2000個のつみきが登場デス。
1926840_466235823498516_1313246592_n_20150214004129729.jpg
どう遊ぶかはあなた次第!
如何様にもなるので「遊ぶチカラ」を
問われますよ~( ´艸`)



そしてもうひとつ。
今回初のはぴまま登場。
『みんなでアルト ふたばラボ』♪

アートな
出張教室です(*´▽`*)

以前やった「おおおえかき」♡
544936_1495073744079428_1679102423064930408_n.jpg
こーゆーの楽しいですよね。

そして・・・

今回、はぴままに登場してくれるのが・・
400キロの粘土!
1907280_1494538180799651_1808496043055181948_n.jpg
ふたばLABさんのワークも
自分たちでどう遊ぶかを考える
ワークショップですね♡

最近いつ、粘土にさわりました?
10370363_1555541771358714_8250482560371280709_n.jpg
粘土は水分が多いため
タッチセラピーにもなると言われていて・・・

スキンシップが欲しいな・・・
そう思っている子供は
たくさんある中でも
不思議と粘土あそびを選ぶことがあります。


ぴとっとすいつく感じ。
なんとなくわかる気がしちゃいます。
10407501_1555541958025362_3214318030301776481_n.jpg

さぁ~何かできるかな?

何を作るかな?

『ふたばらぼ』さんは
2月14日(土)と15日(日)の登場です!


『ふたばラボ』
Facebook⇒コチラ





『はぴままカフェ vol.12』

2月13日(金) 14日(土) 15日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分


『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪




コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る