TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


   
先週末「はぴままカフェ⑫」が
なんとか終わりました。

しかし・・・kinakoには恒例の
「引きこもる時間」がありません( ̄▽ ̄)



というワケで今日はロケハンこと
「下見」に行ってきました。

S__5808163.jpg

あ…余談ですが… 

ロケハンとは「ロケーションハンティング」のこと。
撮影を行う場所を探したり設定したり。

「ロケ班」とは別物で、
まぁ…ざっくり言うと「下見をすること」
みたいな感じで使っていますね(*´ω`*)

10984062_997675070262400_6327373651558056828_n.jpg
今日は必要に迫られてお邪魔して
断りもなく計測をしていたら…

警備の方に注意されちゃいました。
ごめんなさい…すみませんでした。


さて、「はぴまま」初の取り組みは
4月23日(木)~25日(土)という
初の木曜日開催や
初の17:00まで延長開催、
初の商業施設内の開催など
「初」づくしです。

そんなではありますが
実は昨日から出店者を募っています。
10277386_997675090262398_7747261591076402626_n.jpg&
今回は出店数が限られるため
選考方式になってしまいます。

これも「初」。

正直、場所を変えて開催することで
どうなるかはわかりません。

でも、嬉しいことに
助けてくれる方が沢山いることが
充分わかりました(*´ω`*)


先週のはぴままカフェ⑫の開催でも
非常に多くの人に助けられました。

そんな話も近々しますね。
S__5808167.jpg 
それにしても…新しいことって楽しい♡
(↑新しいもの好きで飽きっぽい人)

個人的な話ではありますが・・・
もともと「継続」がすごく苦手で・・・
同じことを続けていると
お尻がムズムズしてくるタイプでした。

「適材適所」…
何の色気もない言葉ですが
kinakoの好きな言葉のひとつです(^ω^)





新しいことと言ったら…

はぴままに何度となく出てくれている
『しずおか×セカイ×ツナグ Lier』さん。
10303775_737692996326062_5847805481396634882_n.jpg

コンフィチュールやプリザーブスタイルの
フルーツ中心のジャム専門店です。

静岡のおいしい果物や野菜を
瓶に詰めて世界とつないでいこうという

小さな瓶に夢が沢山つまった

そんなお仕事をしている女性です。
10846066_734096433352385_2599921342053634269_n_2015022000552311a.jpg

実は『Lier(リエル)』さん、
店名を変更して、
実店舗を持つためにただいま活動中。

その名も…

『しろくまジャム』(*´ω`*)

image_2_201502200055327e6.jpg

ステキな名前~♪

ロッシー大好きなkinakoにとって
これ以上はありません。
10991403_770479533047408_7090355724403867197_n.jpg
このほっこりするしろくま♡

しかもネーミングは・・・
あの名作から登場したとのこと。




「しろくまちゃんのほっとけーき」
読んだことありますか?
350_Ehon_31.jpg

詳しくは…
『しろくまジャム』のFacebook。
⇒『しろくまジャム』の新ホームページ

t_9784772100311_p01_l.jpg
あぁ・・・魅力的な絵本だ♡


そしてなんと…

『しろくまジャム』さん
ビジネスプランコンテストにて
「奨励賞」を受賞したとの報告がありました!
10993420_771370946291600_4519475569188228083_n.jpg

ステキです(*´ω`*)~♡

素晴らし経歴をもって
素敵な人と出会い
素敵な思いをもって
新しいスタートを切るために
頑張っています。


うん、はぴままも頑張りますよ~( ´ ▽ ` )ノ♪


あ・・・ホットケーキ食べよ。
そして重ねて四角いバター乗せちゃお♡




春だ!セノバで、はぴままだ!『はぴまま×セノバ(仮)』』

4月23日(木) 24日(金) 25日(土) 
新静岡セノバ 3階東急ハンズ前エスカレータ付近にて
10:00~17:00の開催(入場無料)
「はぴままカフェ」でも人気の
ハンドメイド作家さんを取り揃えた
旨みがぎゅっと詰まったイベントです!
ぜひ、遊びに来てください。




『はぴままカフェ vol.13~ママ、GWお疲れ様!!~』』

5月15日(金) 16日(土) 17日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




『はぴまま実行委員会』

フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~( ´ ▽ ` )ノ♪



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまましずおか

Author:はぴまましずおか
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。ハンドメイドの育児用品、子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebook、インスタにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る