TOP ドリプラアクセス 10/20(金) 10/21(土) 記事一覧 メール


 
最近、事務仕事が多くて
パソコンの前に座る時間が長いkinakoです。

自然とネットサーフ(死語?)することも多くて
Facebookから色んなサイトを見て
またそこから他のサイトへ移動したり
気になるメルマガから
点々とすることもあるのですが…
blog.jpg


つくづく思いますがネットの
情報量ってかなりすごいですよね…(´Д` )


しかも、最近まとめサイトが
流行ってきてから
拍車がかかった気がします…。


「水素がカラダにいい」とか
「電磁波は危険だから電子レンジは危ない」とか
「白湯がダイエットにいい」とか
「朝ごはんが身体にいなんてウソ」とか…


毎日すごい情報が
ネット上では流れています。


病気ひとつにしても…
「胃が痛いのは大きな病気の前触れ?」

2、3日すると忘れてるのに
ドキドキしちゃいます( ̄▽ ̄)



花粉症についても
「薬を飲みましょう」
「体質改善!」
「ヨーグルトが効く!」
いいと言われるお茶だって
甜茶、ルイボスティー、べにふうき、
ミント、ハトムギ、なた豆、緑茶…

うーん、全部飲んだら
お腹がっぽがぽだろうなー( ̄▽ ̄)
kusyami.jpg
でもつらいです・・・(涙)


静岡では感覚が薄いですが・・・
「電車のベビーカー問題」も
賛否両論すごかったです。


子育てについて
「怒ってはいけない」とあるかと思えば
一方では「怒らないとダメ」。

赤ちゃんは「泣かせればいい」と
書いてあるかと思えば
ワンクリックで
「泣かせるのはよくない」…と(笑)


かなりの情報量に
見ているだけであっという間に
飲み込まれそうになります…。


「感動できる話」も「泣ける話」も
その提供元を探ると実は
アダルトサイトと同じだったり、
情報発信元が特定されて
閉鎖されたサイトもあったり…

という情報もネットだったり(笑)


あーもーって思うので
最近リアルな時間を大事にしてます。

梅もかなり咲いてきましたよね~
写真 1 (2)

季節を感じる散歩が
楽しい時期になってきました~♪
(花粉はヤダけど)。
写真 4 (2)
(散歩の必需品です)




人と会話するのもそうだし


あ・・・あとは人の体験話とか
ばーちゃんや年配者の話も
できるだけ大事にしてます。
(まあ親ともなるとそうも
いかない面もあったりしますが…苦笑)




リアルかどうかはハテナですが

本を読むと落ち着きます~(*´ω`*)



ってな、独り言でした。


みなさん、どうやって
氾濫する情報と向き合っています?

リアルとのバランスとってます?







さぁ…はぴままのリアルは…

「はぴまま×セノバ」です!



セノバの出店者募集もあと数日で締切り。
なかなか素晴らしいラインナップに
なりそうでドキドキしてます(*´ω`*)

なによりもセノバの担当さんが
ステキで、ワクワクします♪(←そこ?笑)
10984062_997675070262400_6327373651558056828_n.jpg

ひとりは勢いのあるダンディ氏で
行動力、判断力、決断力が
見ていてとても気持ちいいです。

もうひとりはおしゃれで
とても理解のあるママに見えない
ママさんで…お話するのが楽しいです♪


セノバの3階のエスカレーターまわりという
広くはない空間ですが
写真 5

はぴままでよりすぐった
出店者さんたちが
狭い空間に並んでくれるのは
なんとも豪華で贅沢だなぁ…と( ´艸`)


出店者さんあってのイベント。
出店者さんの発表は来週の予定です。


4月23~25日の「はぴまま×セノバ」。
楽しみにしていて下さい♡
ceno1.jpg




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る