TOP アクセス 6/24(土) 6/25(日) 記事一覧 メール



体験メニューが新しく
加わりますよ~♡
『TaLi Candle』さん。
  taliろうきん (14)
その名にあるように
キャンドルのワークショップを
開催してくれます♪
taliろうきん (16) 
はぴままをスタートし、7年目に突入。

実は、少し前に他の作家さんからの紹介で
初めて知った静岡市のワークショップ作家さん。

まだまだ隠れた存在はいるのだと
思ったkinakoです(*´ω`)

今回はこちらの体験。
taliろうきん (1)
簡単カラフルキャンドル♡

このようにカラフルなキャンドルを
つめつめしていきます…(^^♪
 taliろうきん (5)
(今回は普通のカラーキャンドルの予定です)

簡単だから、ちびちゃんでも
楽しめちゃうし
層を厚くしてみる…など
バリエーションだって可能♡
taliろうきん (18) 
配色によって異なる表情のキャンドル。

これからのキャンプハイシーズン。
ぜひ、手作りのキャンドルをひとつ手に
旅に出てみませんか?
ろうきんTali

ろうそくの灯りは
1/fゆらぎ。
taliろうきん (4) 
(ソイワックスキャンドルも販売♪)

fは周波数のfrequency。
規則的なものとと不規則なものが
入り混じる状態で、まぁ何より
人が癒される…ということ。
(詳しくはググって下さい♪)
taliろうきん (15)
ひとつ持って帰って
ちょっとした時に
火を灯して、リラックスタイム♡
 
そして、もうひとつ。
飾って楽しむ「キャンドルサシェ」。
taliろうきん (19)
熱することはないので安全。
そして、手軽に楽しめちゃうワークショップ。

taliろうきん (9)
ドライフラワーで飾ります。

サシェは飾って香りを楽しめます。
お部屋や玄関に、さりげなく置けるのが
うれしいですよね(^^♪
taliろうきん (11)
もちろん販売もあります♪

『Tali Candle』さんは
6月25日(日)に登場です(*´ω`)
インスタ⇒こちら
 


 はぴままもインスタやってます♡
FBと連動していないのがミソ。
両方チェックで
ダブルに楽しいはぴままです♡
はぴままインスタ⇒@hapimamacafe


『はぴまま』
住んぷ会 ろうきん住宅フェスティバル

日時:6月24日(土)10:00~17:00
   ポケモンスクールは11:00~/15:30~
   6月25日(日)10:00~16:00
   アンパンマンショーは11:00~/13:30~
※はぴままは両日ともに15:00まで!
会場:グランシップ1階

その他キッチンカー大集合!
キッズダンスショー、ライプなど。
ろうきん (1) 
(クリックして拡大)



 
嬉しくなってしまう
小物が沢山そろう作家さん
『petite et Mamans』。

たとえば…ランチトート。
プチママンろうきん (3)
ともかく使い勝手がよい♪
 
口ががっつり開くから出し入れしやすいし
プチママンろうきん (5)
たっぷり入っちゃう。
スープジャーにもうれしい高さ。

そして、ちゃんと自立してくれるから
お弁当の出し入れも簡単。

さらに…
プチママン19 (1) 
ラッキーなら、おそろいの
ペットボトルホルダーもそろっちゃう♡

移動ポケットも
こんなに大人っぽくて
仕上がりのクオリティも高い。
 プチママンろうきん (2)
大人も持ちたくなるような
デザインが並びます(*´ω`)

汚してもOKな
ラミネート生地の作品もあります♪
 プチママンろうきん (1)

そして、保冷材ケースも
大人っぽいものから
お弁当が楽しくなるかわいいものまで♪
プチママンろうきん (4) 
食中毒が気になる時期の、ステキな友です♡
c3プチママン (12)
大きな保冷材ケースだから安心だし
何よりごはんの時間が楽しみになります♪

2~3人で活動をするプチママンさん。
tomoさんの作品は
セットにもなるので
プチママン19 (2)
ひとつずつ買い足していくのも◎
c3プチママン (13)

そして、夏にうれしいコチラ。
kinakoも持っている
ネッククーラーです(*´ω`)
プチママンろうきん (6)
これからの時期はうれしい♡
屋外のスポーツ観戦のときや
エアコンを使いたくない時…など。

他にも「ちょこっとが楽しくなる」が
詰まったハンドメイドが沢山並びます♡
c3プチママン (10)
色々手に取ってみてください。

作品のクオリティはピカイチです♪
 『petite et Mamans』さんは
6月24日(土)と25日(土)
2日間登場してくれちゃいます(*´ω`)

Facebook⇒こちら



 はぴままもインスタやってます♡
FBと連動していないのがミソ。
両方チェックで
ダブルに楽しいはぴままです♡
はぴままインスタ⇒@hapimamacafe


『はぴまま』
住んぷ会 ろうきん住宅フェスティバル

日時:6月24日(土)10:00~17:00
   ポケモンスクールは11:00~/15:30~
   6月25日(日)10:00~16:00
   アンパンマンショーは11:00~/13:30~
※はぴままは両日ともに15:00まで!
会場:グランシップ1階

その他キッチンカー大集合!
キッズダンスショー、ライプなど。
ろうきん (1) 
(クリックして拡大)




 
この人失くしては
はぴままは語れません(笑)
c4chocolat (3) 
ショコラさん、
2日間ともに登場です♪
c4chocolat2 (3)

ともかく…
万人に好まれるハンドメイド。
 
まず、クオリティ。
c4chocolat (1)
縫製の美しさとか、使いやすさ、
改良を重ねた結果。

そして、品のある作品たち。
chocolat2016f (2) 
まるで人気がある
優秀な女子アナのような存在(笑)
(=品があって、嫌われることがあまりない)

 
ヒット商品のスマホポーチ。
chocolat17 (2)
はぴままスタッフにも
ヘビーユーザーがチラホラ♪

薄手の素材でラミなので
汚れないしかさばらないから◎
chocolat17 (4)
ポーチから出さずとも
スマホを操作できるので
忙しいママにはもってこい。

もちろん、スクールや
園で使えるグッズもありますし

chocolatろうきん (2) 

便利な名札もあります♪
chocolatろうきん (3)
通学時は裏返して。
学校では表にすれば、
不審者に名前を知られることはありません。

ママのニーズに応じた
360度ぐるっとスタイとか…
 chocolatろうきん (4)

新作のベビー用セットアップも♡
 chocolatろうきん (5)
スタイと帽子のセットは
「はぴままギフト」でも
お取り扱いさせてもらっている
人気の商品です(*^^*)


そして…
最近ラインナップが増えている
ぬいぐるみの服たち。
chocolat19 (5)

カジュアルなお洋服から…
chocolatろうきん (7)

ドレッシーなものまで。
 chocolatろうきん (8)
シーンを選んでお着替えできます( *´艸`)

ハンドメイドショコラさんは
6月24日(金)と25日(土)
2日間登場です♪
おたのしみに~

インスタ⇒こちら
Facebook⇒こちら
 
 はぴままもインスタやってます♡
FBと連動していないのがミソ。
両方チェックで
ダブルに楽しいはぴままです♡
はぴままインスタ⇒@hapimamacafe



『はぴまま』
住んぷ会 ろうきん住宅フェスティバル

日時:6月24日(土)10:00~17:00
   ポケモンスクールは11:00~/15:30~
   6月25日(日)10:00~16:00
   アンパンマンショーは11:00~/13:30~
※はぴままは両日ともに15:00まで!
会場:グランシップ1階

その他キッチンカー大集合!
キッズダンスショー、ライプなど。
ろうきん (1) 
(クリックして拡大)

 
かわいらしい店名のお店です。
「プティ♡ジョワ&ジョリ」さん
と読みます。
petitjoie (3)
すごく特別感のあるロゼット。

それは当たり前で
もともと勲章のような存在なので
スペシャル感はもっともなんです(*´ω`)
petitjoie (8) 
こちらはオーダー品♪
画像も入れられるんですね~

名前は…という方には
イニシャルもあり♪
petitjoie19 (4) 
かなりゴージャスなタイプですよね。

そして、フリンジタイプとか
このリボンの重ね具合が
特別感満載で…♡ステキな誕生日になりそう♪
petitjoie (4) 

今回は販売もありますが…

ロゼット作りのワークショップとして
登場してくれちゃいます♪
petitjoie (2)
しかも、針と糸を使用せずに完成しちゃう♡

作れるのは3つのタイプ
a.ウェルカムロゼット
b.名入れロゼット
c. HappyBirthdayロゼット

jjろうきん (1) 


ウェルカムボードの代わりとしても
お家で飾ってもらえるロゼット。
jjろうきん (3)
好きなリボンと布で仕上げてもらえます♡
玄関のトーンに合わせて作れるなんてステキ。

そして、お名前ロゼット。
かわいらしい小花などの柄はもちろん
jjろうきん (4)

人気の和柄も選べちゃう。
petitjoie19 (16)
和柄は七五三のワンポイントとして
帯飾りや、髪飾りとしても使えちゃうから◎

そして、これは汎用性が高そうな
ハッピーバースデーバージョン♡
jjろうきん (2)
ゴージャスなロゼットで
お誕生日がますますスペシャルに
なりそうです♡
バースデーガールへの
プレゼントにも最適ですね♡

お誕生日の前から付けておいて
誕生日気分をアゲていくとか(笑)
   
当日は色んなロゼットも
持ってきてくれると思うので
色々見比べて楽しんで下さい。
petitjoie19 (2)

和柄はママとちびちゃんおソロで
お宮参りとかもいいですよね♡
 petitjoie19 (17)
おたのしみに~(*´ω`)

petit♡joie&jolieさんは
6月24日(土)に登場です♪
インスタ⇒petit_jj_2017



 はぴままもインスタやってます♡
FBと連動していないのがミソ。
両方チェックで
ダブルに楽しいはぴままです♡
はぴままインスタ⇒@hapimamacafe


『はぴまま』
住んぷ会 ろうきん住宅フェスティバル

日時:6月24日(土)10:00~17:00
   ポケモンスクールは11:00~/15:30~
   6月25日(日)10:00~16:00
   アンパンマンショーは11:00~/13:30~
※はぴままは両日ともに15:00まで!
会場:グランシップ1階

その他キッチンカー大集合!
キッズダンスショー、ライプなど。
ろうきん (1) 
(クリックして拡大)

 
ここ一番のヒット作品
『しあわせガーゼケット』の
mi-na*ちゃん。
minaろうきん (2)
ろうきんも2日間登場してくれます(*´ω`)
 
実はこのしあわせガーゼケット…
なんと、タグをオーダー
できちゃうんです(*´ω`)
ろうきんmina (4) 
どうしてもシンプルになりがちなブランケット。
タグのベース布を選んで、そこに好きなタグをON。
ろうきんmina (6) 
そんなオーダーが可能なんです♡
お祝いにうれしいですよね(*´ω`)
(詳しくはmi-na*ちゃんにお問合せ下さい♪)

最近、どうやら
縫い縫いスランプに
入り込んでいるという話のmi-na*ちゃん。
minaろうきん (3) 
確かに…
創作って、安定して
モチベーションを保ち続けるのが
何よりも大変だったりしますよね。
minaろうきん (1) 
(使いやすいかぶるだけのお食事エプロン)

ろうきんmina (1) 
(丸められるタイプも人気です♪)

実際、はぴままでは
今では売れっ子の作家さんたちが
スランプに陥っているのを
過去、何度となく目にしています。
minaろうきん (10) 
でも、それは…
モノづくりに真剣だからこそ…
全力だからこそ、
大なり小なりスランプって
あるのかな…って思っていて
minaろうきん (5)
(タックが入ったキャスケットはかぶりやすくて◎)

きっと、そこを抜けた世界は
またひとつ楽に、さらに楽しくなる
そんな世界なんじゃないかな…と。
minaろうきん (9) 
そういう不安定な世界が
またハンドメイドの魅力だと思っていて…

人らしくていいなって思います。
だから、あせらないでほしいなって思うので
ここに書いておきます(笑)
 minaろうきん (6)
かわいいスカート♡

mi-na*ちゃんはブランケットはもちろんですが
子ども服がなかなかいいんです♪
minaろうきん (7)
ニット素材を縫うのが上手。

伸びるニットは縫うのが大変そうに思えるのに
作家さんの中でも、ニットが得意な作家さんと
伸びないコットンが得意派とわかれています。
 ろうきんmina (5)
mi-na*ちゃんはニットが得意で…

かわいくて着やすい作品を沢山作ってくれます。
6月は夏服が登場するようです♡
おたのしみに~


minaちゃんは6月24日(土)&25日(日)
両日ともに出店です(*´ω`)
インスタ⇒こちら


 はぴままもインスタやってます♡
FBと連動していないのがミソ。
両方チェックで
ダブルに楽しいはぴままです♡
はぴままインスタ⇒@hapimamacafe


『はぴまま』
住んぷ会 ろうきん住宅フェスティバル

日時:6月24日(土)10:00~17:00
   ポケモンスクールは11:00~/15:30~
   6月25日(日)10:00~16:00
   アンパンマンショーは11:00~/13:30~
※はぴままは両日ともに15:00まで!
会場:グランシップ1階

その他キッチンカー大集合!
キッズダンスショー、ライプなど。
ろうきん (1) 
(クリックして拡大)


プロフィール

はぴまま実行委員会

Author:はぴまま実行委員会
静岡のママをハッピーに♡
子育てママのための癒しのイベント『はぴままカフェ』を2月、5月、9月の年に3回、静岡市の「駿府匠宿」にて開催しています。託児付マッサージ、ネイル、ハンドメイドの子ども用雑貨や洋服、おいしいスイーツやお弁当を用意しています! 
その他、ママのための地震減災教室を開催、中山間地の子育て支援のサポート、日本平動物園とのコラボ、新静岡セノバやエスパルスドリームプラザでの開催、西部での開催など、静岡県下にて幅広く活動中♪
詳細については、こちらのブログと「はぴまま実行委員会」Facebookにて情報公開中!子育てを一緒に楽しみましょう♡

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知を受け取る